個人的には例年とさほど変わらぬGWでした

友人おすすめのパン屋のレーズン食パンを分厚く切ってバターをたっぷりのせたやつが最高に美味しかったです。

0502.jpg

ゴールデンウイークもさほど変わりなくのらりくらり生きました。

イオンへ買い物に行ったら面白布マスクが売られていたので思わず買ってしまいました。何枚買うんだ布マスク…(あと2社予約している)。

0505.jpg

「医師×タオル職人が考えた ハイドロ銀チタン ソフトガーゼマスク」 980円+税

メイドインベトナムです。

日に日に使い捨てマスクの流通が増えてきているという風の噂からか、布マスクは山奥のイオンの薬局でも余りまくっていました。割高な布マスクなんて誰も買わぬ…………いや、私が買ったから1枚は売れた(正直、私もレジに出すのがかなり恥ずかしかった)。

それにしても、「使い捨てマスクが余り始めている」という話、私としては「白元アースの快適ガードプロがどこのイオンでも普通に買えるようになってきてから話を聞くわ」という感じなのですが、日本製の高機能マスクは本当に地方まで流通し始めてます?

アイリスオーヤマのマスクは入手しましたが(例のサージカルマスク)、私が本当に欲しい使い捨てマスクは白元アースの快適ガードプロなので…。

白元アースの快適ガードプロ以外だとタマガワ(玉川衛材)のフィッティ スーパーフィットマスク(吸着分解マスク)も良いですね。

普通に買える日は一体いつになるのやら…。

純喫茶めぐりで行ったお店が載っていて、何となく懐かしい気持ちになったので買った本。

0502_2.jpg

新型コロナウイルスの脅威が去った頃には閉業してる店が多いかもしれないと思うと悲しいですね。

クリームチーズが残っていたのでニューヨークチーズケーキを焼いてみたのですが

0501.jpg

濃厚なバスクチーズケーキに慣れてしまった今、どうしても物足りなさを感じます。混ぜ物が多い味というか…(これはヨーグルトと卵が2つも入っている)これはこれで美味しいのですが。

外出自粛が始まってから糖質制限をゆるゆるからゆるゆるゆるゆるくらいに甘くしていたので、そろそろ締め直さないといけません…。