初めての靴のお直し

自粛期間も一応終わったということで、queの靴を履いて出かけたい気分になりました。

そう、あんな激戦を乗り越えて買ったというのに、まだ一度も履いてないのです。まぁ仕方ないですね。

というわけでミスターミニットに持って行って、靴底をがっちり補強してもらいました。1足4100円かかりました(プレミアムというやつを選んでみた)。

queの靴はほぼフラットなので割と地面に引っかかりやすい私は不安が有ったのですが(フラットな靴ほど躓きやすいですよね…? つんのめるというか…)、補強によって踵が5mm増しになったので私にとっては良かったです。

実は生まれて初めて靴の修理をしてもらいました。まず、新品の靴を手直ししてもらうなんて発想が私には無かったのですが、友人が「靴底(が薄く感じるなら)貼ってもらったら良いのでは」とアドバイスしてくれたのです。(もはや友人が人生の師匠のようになっている今日この頃)

queの靴の靴底、つるつるなんですよね。大抵の女性用靴がそんなもののような気もしますが。

ここ数年は位置情報ゲーで山の中などを練り歩くために男性用の靴底ガッチリなウォーキングシューズを主に履いてきたので、靴底がつるつるのフラットシューズを履いて歩くのはちょっと怖い…。

そういうこともあって滑り止め的に貼ってもらったのですが、ついでに手持ちの傷んでいるフラットシューズも直してもらいました。

靴を直してもらうって良いですね。綺麗に生き返って嬉しくなってしまって、次の機会にはブーツも直してもらおうと思いました。

靴を持ち込んだ日、生まれて初めてスパイスカレーを食べました。

0527.jpg

「スパイスカレーってもっとこう…スパイスの効いたカレーなのでは……」とカレー素人の私が思うくらいマイルドでした。よく分かりません。

靴を引き取った日、高級生食パン系の店でバタートーストを食べました。

0529.jpg

美味しいといえば美味しいけれど普通の範囲内という感じの食パンでした。私もあまり焼き色をつけないトーストを好む人間ではあるのですが、これは焼き色薄すぎなのでは。好みの問題ですかね。

食パンを買う前に店で食べられるのは有難いですね(食べてみてピンとこなかったので買わなかった)。

少しずつ日常が戻り始めて、イートインもしやすくなってきて有難いです。

靴を引き取った帰り道に何となく買った海苔が安いのに美味しかったです。

0529_2.jpg

ちりめんじゃこと一緒に豆腐にのせて、出汁醤油をほんの少しかけて食べます。