カレーが美味しい

「美味しいカレーを食べたいというかナンを食べたい」という気持ちを抑えきれず、友人お薦めのインドネパールカレー(?)の店でテイクアウトしてきました。

ナンは「バターナン」と「チーズナン」を。

0617.jpg

焼き加減微妙(?)だけど気にしない!

0617_2.jpg

カレーは悩んだ末にバターチキンカレー。(底に鶏肉が沈んでいます)

今回は店内で調理しているインドの人なのかネパールの人なのかとにかく調理担当の男性の方が出てきてくれて、「辛さは?」と聞かれたので「甘い方がいいです」と答えたのですが、物凄く甘くしてくれていてちょっと笑いました。「この人、辛いと駄目なんだな」と思って気を遣って下さったんですね。

0617_3.jpg

前回、ランチに来た時に食べたチキンティッカが美味しかったのでチキンティッカも頼んでみました。

全部で2500円。

受け取った後、ずっと心がウキウキしてましたね…美味しいカレーとナンを手に入れて幸せ過ぎて…。

店で食べる方がもちろん美味しいのですが、テイクアウトでも本当に美味しかったです。

ナンは大きいので1枚を6つに切り分けてラップに包んで冷凍しました。

食べたい時に解凍して、オーブントースターでパリッと表面を焼くととても美味しい…!

カレーは先にご飯と一緒に食べたりなどしてしまったので、明治のデイリーリッチというシリーズのカレーを追加で買いました。

商品ラインナップ|Daily Rich ~毎日のちょっとした贅沢~|株式会社 明治 - Meiji Co., Ltd.

https://www.meiji.co.jp/foods/chilled_frozen/daily-rich/products/

美味しいカレーなのですが塩分が高いように思います(私が「塩辛い」と言うというのは余程のことです)。それを除けば個人的には高評価です。

インド風チキンカレーとバターチキンカレーを食べてみましたが、インド風チキンカレーのほうが私は好みでした。割とお薦めです。常温保存可能なレトルトカレーより美味しいと思います。

カレーというかナンがあまりに美味しくて、食べた後しばらく本当に幸福な気持ちになれました。