宝くじで3万円当たりましたぞ

今年1月から買ってきた宝くじをまとめて換金しに行ったら、窓口のお姉さんに初めて「おめでとうございます!」と言われました。

初めて3万円当たりました。

0623.jpg

1万円も当たっているので、今年前半戦は私にしてはなかなかの運だったようです。

他の人に聞くと10万円くらいは普通に当たっている人が多いので、3万円くらいでは「当たったー!」という感じではないような気がしますが、私にとってはこれが最高額です。

宝くじ、夢があって楽しいんですよね。まぁ、ほぼハズレなんですけど。当たらないですね。今まで宝くじを買った金額を考えると「うっ」ときますね。

去年春からゆるゆると低糖質生活を始めて、外食や炭水化物(洋菓子やパン)の購入をかなり減らしていて、その浮いたお金で夢を買っている……ということにしています。

今回、我が家の猫に「宝くじ当ててねー! 猫の神様に宝くじを当てて下さいって伝えてねー!」などと初めて念じてみた結果が今回の結果なので、猫神様的には「お前にはこれくらいの額がふさわしいのう」という感じかもしれません。

猫神様に授けられた4万5千円、とりあえず財布に入れずに宝くじの袋に入れました。

今年後半も頑張りましょう。宝くじ、当てましょうぞ!

大腸内視鏡検査も終わって何を食べても良くなったということで、業務スーパーで冷凍ラズベリーと冷凍苺を買ってきました。(種が有るので内視鏡検査前には食べられない物なのです。消化しづらいですから…)

合わせて1kg、気温も高くなってきたので砂糖(きび砂糖)は300gにしました。300gでも通常よりはかなり少なめなんですよね(通常は砂糖500gですな)。

0623_2.jpg

しっかり煮て、これとヨーグルトと牛乳を合わせて飲み物にするのです。ミックスベリーラッシー的な…と思ってましたが、ただの飲むヨーグルトですね。

ラズベリーはなかなか風味が強いので、牛乳やヨーグルトの独特の臭みを完全に消してくれます。飲みやすいです。