生牡蠣三昧

ガンボ&オイスターバー(ミント神戸店)の牡蠣食べ放題に行ってきました。

【ご予約限定】ランチタイム真牡蠣食べ放題

「生牡蠣(真牡蠣)」「カキフライ」「素焼き」「香草ガーリックバター焼き」「ウニ牡蠣醤油焼き」「ワイン蒸し」の食べ放題 お一人様 3,690円(税別)

※90分制(60分ラストオーダー/初回の生牡蠣から60分間)

過去に別の店で体験済みなので、食べる前から「究極的には生牡蠣もしくは焼き牡蠣のみで良い」ということが分かっています。牡蠣はそのものが美味しいの塊なので余計なことをしないほうが美味しい(沢山食べることが可能)。

0919.jpg

生牡蠣を見ただけでテンション上がりますね。

0919_2.jpg

生牡蠣以外の料理も一通り一つはオーダー関係無く出てきます。

0919_3.jpg

タルタルソースやレモンも別皿でちゃんと出ます。

0919_4.jpg

どれも美味しいんですけどね。

0919_5.jpg

でもやっぱり生牡蠣ですよね。色んな産地の生牡蠣が出ました。

0919_6.jpg

写真に載ってない分もいっぱい食べました。

これでもかという量の牡蠣を堪能しました。十分です、有難うございました。(これも牡蠣の宿命ですが、味の基本が同じなので割と飽きます。90分で十分です)

久しぶりに三宮に行くからということで、どこか行きたい店は無いかなー買いたいものは無いかなーと考えた結果、適当に「神戸 雑貨」で検索してヒットした雑貨屋に行くことにしました(兵庫県民なのにド定番な観光客コース)

0919_7.jpg

北欧雑貨と暮らし道具lottaでアンティークのお皿を買ってみました。なんとてきとうな(こういう時は勢いが大事)。3520円というお手頃価格。

良い感じのお皿がいっぱい有って、ワクワクしました。

牡蠣を食べる前に青い蜂にも行って焼き菓子を買ったので

0919_8.jpg

バターミルクビスケット(めちゃくちゃ美味しい)をのせてみました。

0919_9.jpg

使いやすいお皿を買えて満足です。

lottaの近くのビルにあるガトー・ファヴォリにも行ってみました。前々から行きたかったので「おお、ここが」などと言いながら階段を上りました(イートインはお休み中だった)。

0919_10.jpg

バターサブレがめちゃくちゃ美味しい。甘さはギリギリまで控えめ、純粋に粉の旨味を噛み締めるクッキー。満点。(私の好みど真ん中だった)

神戸、本当はそこそこ近いはずなのですが、行く機会がなかなか無いです。単純に、目的が無ければ行きづらいという話。

Googleマップでもっとちゃんと細かく自分の気になる店を記録していこうと思いました(普段からチェックしておかないと、いざという時に動きづらい)。