使い切れるか?食事券

Go To Eat ひょうごの食事券を買ってみました。

1113.jpg

どうせならということで、2万円で買いました。(2万円で2万5千円分の食事券を買える)

2万5千円も兵庫県内で飲み食いするかなぁと少し不安だったのですが

1113_2.jpg

1113_3.jpg

1113_4.jpg

普通に焼肉1回(3人)で一冊(1万2500円)飛びました。そりゃそうですね。

この日の焼肉はイングレスでお世話になったAさんをお誘いしてご一緒したのですが、Aさんが常に持ち歩いているスマホの台数に驚かされました。

1113_5.jpg

ゲームごとに端末を使い分けていたりするそうで、この量!

相変わらず凄いお人だわーと思いました。

食事券の残りはあと1冊、1万2500円も………と思っていたら、翌日にまた使うことに。

1114.jpg

伝説のミツヤライス、再び。

純喫茶めぐりの時に伝説のミツヤライス(少なめ)を食べたらオムライスのご飯が乾燥しかけて硬くなってたりして、悲しかったんですよね…。で、機会が有れば再挑戦するぞと思っていたので再び。

結果、やっぱり駄目でした。

開店直後にオーダーしても、オムライスのご飯が本当に駄目駄目で「ああ、この店のオムライスのご飯は駄目な状態が基本なんだ…」と分かりました。

残念ですわー。オムライスのご飯が美味しくないって絶望じゃないですか。

実はこの前に心斎橋ミツヤで他のメニューも頼んだことが有るのですが、その時もご飯(白米)が美味しくなくて「うーん、このはっきりとわかる駄目なご飯はちょっと…」と思ったので、多分オムライスに限らず米の状態(炊き方?保存方法?)が駄目なのかなぁと思いました。悲しい。

次に心斎橋ミツヤに行くとしたら、もう米のメニューは避けますね…。

食事券を使ったので、精神的ダメージが少し緩和されました。

この日は「ドクター・デスの遺産」の舞台挨拶のライブビューイング付き上映を観に行ったのでした。

1114_2.jpg

綾野剛が出てなかったら絶対に観に行ってないというか、私の綾野剛熱はほぼ消滅したので今回観に行くかどうか悩んだりもしたのですが、観に行っても特に何の変化も自分の中では起こらなかったです。残念。