ようやくまともな雨傘を買った

紗織のモンブラン列に並んだ時にトップバリュの耐風仕様の傘が雨漏りして私の精神が死んでしまい、何が何でもまともな傘を買うぞ絶対にだ!!と思い続けて今日まで来ました。

本降りの雨の中を2時間以上じっと傘をさして列に並んでいても雨漏りしない強い生地の傘を頼む!!

そんなわけで大丸神戸店に向かいました。

0215.jpg

なぜ大丸神戸店かというと靴・鞄・傘は大丸神戸店が強いというイメージがあったからです(特に強いのは靴…というイメージ)。

雨のシーズンではなかったので言うほど商品数は無かったのですが、他の店舗よりはそこそこ揃ってるという感じですかね。

1万3千円くらいの晴雨兼用傘がなかなか良い感じだったので「どうするかなー」と悩んだところに店員さんが来られたので「どんなもんですかね」とお聞きしたところ、やはり本降りの雨には雨天専用の傘のほうが絶対に良いとのこと。そんなわけで、1万円+税の雨天専用の長傘を買いました。

さすがにオーロラ株式会社の日本製の1万円の傘はトップバリュの傘より明らかに見た目が良いし生地が頑強…!(当たり前のことを言う)

日傘はサンバリア100の長傘(1万2千円くらい)を持ってるのと、あとは阪急で買った晴雨兼用の折り畳み傘(これも1万円だった)を持ってるので、傘装備がようやく揃いました。

傘オタクの人からすればレベルが低すぎるでしょうが、そこはお許し頂きたい。

これで雨天の行列にも耐えられるぞ!!

0215_2.jpg

買った直後だけど使用するぜ!と思って店外に出たら、雨はほぼ上がってました。というわけでまだ使えず。

三宮や元町であらゆる誘惑を振り切り、あと10日間ほどで閉店してしまうというインドネパールカレー店に向かいました。

店は人気なのに、店が入ってるテナントが閉店するので巻き添えを食らった形のようで残念なことです。

0215_3.jpg

私にインドやネパールのカレーの美味しさを教えてくれてありがとう…さようなら…

(どうでもいいけどやっぱりチーズナンの量が多すぎる、食べきった数時間後には胃腸に不具合が生じる)

時間が有ったので更に電車を乗り継いでキキルアックへ行ってみました。初・清荒神です。

0215_4.jpg

甘いんだろうなと思ったら甘くなくて謎でした。次に行った時には普通にコーヒーを飲みます。