全力で掃除!!

イングレスで大変お世話になったAさんのお引っ越しのお手伝いに行って、お引っ越し作業の隙間時間にエスコヤマのカフェで苺サンドを御馳走になりました。

0330.jpg

普通の苺サンド!(としか言いようがない)

なぜケーキなどではなく苺サンドをオーダーしたかというと、このカフェにいた時点で14時になっており、16時には大家さんが部屋の最終確認に来るということをここで初めて知ったからです。部屋の様子から考えても時間が無さ過ぎて「マジですか!? えっ、あの部屋の掃除、絶対間に合わないですよね!? ヤバくないですか!?」と私は慄きましたが、Aさんは「何とかなるでしょ~」とニコニコされていて「あああああああああ、これは大変なことになる…!!」と私が絶望した末の苺サンドです(とにかく即食べて部屋に戻って掃除しようと思った)。 結果、ギリギリというか16時には掃除終わらなかったですね(予想通り)。

でも頑張りました。Aさんも最後の最後まで水回りを全力で掃除されていて、「ご実家のお父さんお母さんに「息子さんとても頑張られてましたよ」と写真を送ってあげたい」と思ったくらいです。

私がイングレス後半を頑張れたのは完全にAさんのおかげだったので、ほんの少し恩返しできたかな?と思いました。

エスコヤマではスコーンも買ってみました。プレミアムふんわりスコーン(1個400円)。

0331.jpg

うーん、私の好みではないです。ミルキービスケットという感じです。

先日、友人がマロンクリームを買ってきてくれたので早速やってみたことも。

0327.jpg

マロンクリームと有塩バターたっぷり! 恐ろしい恐ろしい…。パンはパスコの低糖質イングリッシュマフィンにしてみましたが、何の問題も無いです(?)。もちろん美味しいです。

0327_2.jpg

マロンクリームと有塩バターのこの程度で仰け反りそうになりますが、冷静に考えたらバターサンドはもっと凄いわけで無言になりますね。