特別感の無い外食も時には必要

またまた行ける機会があったので食べに寄りました。

0405.jpg

歌劇をやってるんですかね(最近いつ行ってもお客さんが駅周辺に溢れているような…)、花のみちは常に人がウロウロしてました。

0405_2.jpg

今回も定食を選びました。

今の私の「とにかく他人が丁寧に作った手作りのご飯を食べたい」という気持ち、そして「待たずに席に座ることが出来て、静かに心穏やかに食事したい」という気持ちを完全に満たしてくれるので有難いです。 食べると「うーん、よそのお家の手作りご飯だ…良い…」となります(そういう食事を求めている私には合うけれど、そういう食事を求めてない人には物足りないだろうなとは思う)。

0405_3.jpg

チーズケーキが甘くなくて良いです。前回、チャイは物凄くスパイシーでかなり甘いのにキャロットケーキは淡白で謎でしたが、ケーキ類はかなり糖分削ってるんですかね。個人的にはこのチーズケーキくらい甘さをギリギリまで削ってもらったほうが有難いです。

心が癒されるのでまた食べに行きます。(問題はやはり月曜と火曜しか営業してないことなんですよねー。機会が限られ過ぎていて厳しいー)

お店のカウンターから花のみちを眺めていたのですが、皆さん入口のところで割と写真を撮っていて、私はそれを全く知らなかったので「歌劇のお客さんってこんなところで写真撮るんだ!?」と驚きました。