今更モロゾフ

「モロゾフのプリンを食べたことが無い」と言うと天然記念物を見るような目で見られるので、人生で初めてモロゾフのプリンを買ったのが確か去年のことだったかと思います。

普通に美味しい。少なくともスーパーで売られているようなプリンよりは圧倒的に美味しい。値段が違い過ぎやろと言えばまぁそうなんですが。

・1個324円(本体価格300円)で買える

・どこでも買える(モロゾフの店舗がどこにでもある印象)

・持ち運びに気を遣わなくても良い

「何気にショートケーキよりコスパ高いのでは…?」と気がつき、何かちょっと甘い物を買って帰ろうかなと思った時に買うようになりました。 近いうちにサロンドテモロゾフにも行ってみるぞと勝手に意気込んでます。しかし、カフェモロゾフとサロンドテモロゾフは何が違うんでしょうね。サロンドテのほうが若干高級路線っぽいイメージですが、言うてもモロゾフですやん(ひどい)、そんなに差有ります? まぁ、それを確かめるためにも行かないと駄目ですね。色んな理由を付けて行こうとしているわけです。 今日も買いました、自分への褒美的な感じで。

0428.jpg

この数年、ずっと私のストレスになっている案件があって、その一つが僅かに前進したので「よくストレスに耐えた…」という褒美です。

心に勢いがついて、ナルハタタヒメを何とかぎりぎりクリアしました。

0428_2.jpg

初戦で勝利と言う奇跡…! それもこれも攻略動画のおかげです。有難い有難い。 とはいえ、もう一回はちょっとやる気がしないです…(心が弱い)。私の場合、なんせ飛ぶのが下手過ぎてあの岩の上に上手く乗れないんですよ! ひどい、下手すぎる!(なのでバリスタを撃ち損ねること多数) もはや戦う以前の問題です…。 まずは「自分が思っている場所に飛んで確実に移動する」ことを練習しないと…。