寝ても疲れる

土地の書類をオンラインで請求しようとしたら何故か地番が違うとかで却下されて、何度確認しても合ってるのに意味わかんねえな………となって、結局、神戸地方法務局(本局)まで行きました。なんと2回目。別件で既に1回行って別の不動産の書類を出してもらっていたので気持ちに余裕が有ります、一応。

1001.jpg

前回は三宮駅から歩いて「微妙に遠いな…」と思ったので、今回は元町駅から。若干マシでした。

そしてオンラインで却下された書類は本局内の端末から普通に申請してあっさり出ました。なんでやねん。 原因は分かりませんが、前回と今回で学んだのは「法務局(本局)に行くほうが確実だし楽」ということです。オンライン請求のほうがめんどくさい。

さて、書類も入手したしどうしようかなーと思いながら歩いていたら、モンプリュの前を通ったのでカヌレを買うために入ってみました。 「フランス菓子系ならカヌレ売ってるやろ!」と思ったんですよね。ところが、なんとカヌレ売ってないんですよね、これが。(たまたま無かった可能性も一応ある) 「マジか~。カヌレ作ってないのか…」とショックを受ける私。

ここまで来たからにはということで、グルービーベイカーズにも寄りました。京都に住む友人への差し入れ用にスコーンを買って、あとは自分用にもショートブレッドを買ってみたのですが

1001_2.jpg

焼き色がほぼついてないギリギリの焼きで(ほぼ白い)、食感が最高にホロホロで好みでした。甘さも控えめで良いです。これは私の好みど真ん中。

歩き疲れて西北のグラニースミスで休憩しました。初グラニースミス。

1001_3.jpg

コーヒーが美味しい。いや、アップルパイも普通に美味しいです。予想していたより美味しかったので(どんだけイマイチなものを予想してたんやっていう話ですが)良かったです。

最近、ずっと忙しくて疲労困憊です。身体が疲労しすぎて眠りが浅いという状態に陥ってます(一区切りは一応ついたので落ち着くはず…と思いたい)。

昨日はというと

0930.jpg

コストコへ。

私は「本当に美味しいものをちょっとずつ食べたい」民なのでコストコは正直あんまり…なのですが、母が大変気に入っていて仕方なく(最近は「これも親孝行の一環」だと自分に言い聞かせている)。

0930_2.jpg

普段は市販のピザに全く興味を示さない母が何故これを買おうと思ったのか分からなかったのですが、「Youtuberが美味しいって言ってたから」という理由だったので仰け反りました。

頑張れ私。