初めて丹波ハピネスマーケットへ行ってみた

以前、石生駅に行きましたが今回は一つ南(篠山口寄り)の柏原駅です。

1009.jpg

兵庫県北部ですが、10月なのに夏日で汗だくになりました…もうどこへ行っても暑さから逃れられません……(暑さに弱いのでつらい)。

1009_2.jpg

こういう普通の風景が良いんですよね。歩いてるだけで楽しい。

1009_3.jpg

柏原駅から丹波ハピネスマーケットの会場まで近いです。私は10時ちょっと過ぎに到着しましたが、既に大変賑わっていました。

1009_4.jpg

入荷量が多かったのか何なのか分かりませんが、普通にヒヨリブロートのパンは買えました。買おうと思って来たわけではなかったのですが、到着したら普通に買える状態だったので「まぁ、せっかくだし買うか…」という感じで。

大賑わいの会場をぐるりと見て回った後、柏原八幡宮へ行ってみることにしました。

1009_5.jpg

良いですね、味が有りますね。

1009_6.jpg

迫力が有る大きな欅の根っこ。

1009_7.jpg

いざいざ登っていきましょうぞ。

1009_8.jpg

結構、登るんですね…(ここで完全に汗だく状態に…)。

1009_9.jpg

柏原八幡神社 三重の塔。なかなか凄いですよ、実際に見て「おお」と声が出ました。

1009_10.jpg

「厄除開運・難逃れの釣り鐘」だそうです。

もちろん鳴らしましたよ! 願いを込めて! 3回打ち鳴らしました!(ここで一番テンションが上がった、楽しい)

帰りの電車までまだまだ時間が有ったので、ぐるりと近所を回ってみました。

1009_11.jpg

何の施設なのか分からなかったですが、大変可愛い建物でした。

1009_12.jpg

普通はもう少し説明というか前にもう少し言葉がつくのでは…?(正確には「柏原簡易裁判所」らしい)

1009_13.jpg

駅併設の飲食店でお茶でも飲もうかと思ったのですが、店員さんが掃除をしていて入店できる雰囲気ではなかったので退散。私だけでなく他のお客さんも「?」となりながら立ち去っていきました。謎です。営業はしてると思うのですけども。 どうでもいいんですが、ケーキのショーケースに「バスクチーズケーキ」と書かれているケーキがあって、でもどう見てもバスクチーズケーキではなくて(焼き色がほぼついてない)「何なんだこのケーキは…気になる…」と一人でそわそわしました。

1009_14.jpg

「普通ワンマン」の列車の下り方が今回もよく分かりませんでした…。駅によって微妙に違う…。

1009_15.jpg

いつかまた来ます、柏原。

1009_16.jpg

ヒヨリブロートのパンは美味しかったです。