素材丸ごとは良いですな

久しぶりに湊川公園手しごと市を見に行きました。

1023.jpg

昼前に着いたのですが盛況でなかなか凄かったです。人が多い多い。

1023_2.jpg

豆腐屋に弱いので引き寄せられました。

1023_3.jpg

もちろん、ひろうすを買いました。

1023_4.jpg

いやー、イベントは見て回るだけでやっぱり楽しいですね。ぐるぐると見て回ってから、本日の本命へ向かいました。

1023_5.jpg

今日はドムドムの「丸ごと!! カレイバーガー」をようやく食べに来ました!!(ずっと行きたかったけれど湊川へ寄れる機会が無かった/中山寺のドムドムは閉店してしまった…)

1023_6.jpg

とても上品なバーガーでした。バーガーというよりサンドイッチみたいな…? とにかく淡白で上品です。個人的にはもう少し何かアクセントが欲しいですが、カレイそのまま丸ごと楽しめるという点では素晴らしいですね!

カレイバーガーが始まってからもう日数が経っているので、オーダーするのは私くらいかもしれない…と思っていたのですが、次々とカレイバーガーのオーダーが入ってました。人気ですなー。

土曜日のお昼ということもあって、店内は混んでいて注文の列も出来てました。我が地元のマクドと同じ程度には客が並んでましたよ。ドムドム、もう少し店舗数が増えても良いのでは…?(平日の客入りはそんなになんだろうか…)

原商店のひろうすもなかなか良かったです。

1023_7.jpg

小ぶりなのに椎茸と銀杏が入ってました(断面写真を撮るのを忘れた)。銀杏が入っているのはポイント高いですね。食べた時に「おっ」となって嬉しい気持ちになりますから。このひろうすはまた買いに行きたいです。

(しかし、やはり兵庫県で一番美味しいキングオブひろうすは杭瀬の宮島豆腐のひろうす…。あれを超えることはほぼ不可能なのかもしれない…)