しみじみするご飯

宝塚のsaji食堂がシェアカフェから独立して開業されたということで、オープン初日に行ってみました。場所がなかなか分かりづらい微妙なところで、ゆえに昼ど真ん中の時間を避ければめちゃくちゃ混むという事も無さそうな…? どうでしょうかね。これから人気店になっていくのでしょうか。

とりあえず今回も定食を頼みました。

1101.jpg

今回も本当にめちゃくちゃ普通の家ご飯です、ありがとうございました…………いやいや、もうこちらもそれを求めて行ってますしね。良いんです、ここはこれで。シェアカフェ時代もずっとそうでしたしね。

豚汁が本当に「これは家の豚汁ですね…」としみじみ思うくらい普通の家の豚汁で微笑ましかったです。王道スタンダードですね。

本当はケーキとチャイも味わいたかったのですが、初日なので早めに退散しました。

ある意味、現代の純喫茶よなと思ったりもします。長く続けてほしいところです。

ピクミンブルームをインストールしたので、ゆるゆる歩きました。(しかし、今のところ面白さがちょっと分からない…。ポータルにあたる場所に特別な意味を持たせていないっぽいので、私の求めている位置情報ゲームとは違うなと。個人的には「その場所だからこそ成立する」要素がほしい)

1101_2.jpg

帰りにコンセントマーケットでパンを買って帰ろうかなと思って寄ったら定休日で仰け反りました(私と同じように知らずに来て「あっ」となってるお客が他にもいて笑った…)。月曜(火曜も)定休日なんですね、なるほど。

コンセントマーケット、昔は凄く好きで夙川に行くたびに買っていたのですが、最近は夙川に行っても寄らなくなっちゃったんですよね…。宝塚で買えるなら久しぶりに今のコンセントマーケットのパンを食べてみるかなと思っていたのですが、また次の機会に。