京都を練り歩く(ピクミンのために)

ピクミンブルームの初のコミュニティ・デイで1万歩歩かねばならないということで、京都へ行きました。京都なら歩きやすいですし、どこまでも観光地っぽいですしね。

1113.jpg

まずはフレンドフーズです。イカリや成城石井っぽい感じです。2週間に一度、弥栄窯のパンを販売されているのですが、今回はたまたま予定と重なったので朝一番に向かいました。

1113_2.jpg

行列に並んだりもしないし予約も必要無いし混雑もしてないし、普通に買えるのは本当に有難いです。ただ難点としてはホールでしか売ってない(ハーフサイズは無い)ので1個1kgとかなんですよ。重量的にハードなので考えて買ったほうが良いですね。

ピクミンを開きながら花を植えつつ歩き続け、行ってみたかった末廣寿司にようやく行くことが出来ました。

1113_3.jpg

京都に来たらどうしても食べたくなっちゃうんですよね、鯖寿司。

1113_4.jpg

うおーーーーーーーめっちゃ美味しーーーーーーーーーーーー!!!!

最近食べた鯖寿司の中では最も身が分厚くて脂がのっていたと思います(酢はそんなに強くない系の鯖寿司)、最高でした。ぜひまた行きたい。店内はとても狭いので、基本的には持ち帰りが良さそうです。

気になっていたカフェアアルトにも寄ってみました。

1113_5.jpg

フィンランドのヘルシンキのカフェの京都店なんですね。サーモンスープとシナモンロールが有名ですが、私はもう鯖寿司を食べたのでシナモンロールだけ食べることにしました。

1113_6.jpg

良い感じで言うなら素朴です。とても素朴。

「大金積んでフィンランドまで行かなくても本場のシナモンロールを食べられて良かったね!」という感想(前向き思考)。 私はアメリカ系のシナモンロールのほうが圧倒的に好きということが分かりました(パン生地の食感的に)。

その後、寄り道などしつつ、友人と待ち合わせていたナンポルトクワへ。

1113_7.jpg

ピクミン1万歩も達成できて安心しました。

1113_8.jpg

美味しいケーキを食べることも出来て満足した私ですが、まさかこの日のピクミン練り歩きが月末に自分の首を絞めることになるとは予想していなかったのです………。