行けるうちに行かねばならぬ

砂浜ピクミン欲しさに再びJR須磨駅へ行きました。

1119.jpg

高山なおみのイベント見たさで一度来ておいて本当に良かった、あれが無かったら「砂浜ピクミンってどこに行けばいいの…」と戸惑っていたと思うので。

1119_2.jpg

綺麗な海は何回見ても良いですね。

好吃食堂(せかいの屋台メシ)がしばらくランチをお休みするという画像を見てしまったので、慌てて行きました。せかいの屋台メシになってからはまだ1回しか行ってないのに! なんという!

1120.jpg

地味にショックを受ける私…(私は酒飲みでは無いので上坂部のお店は行けない…)

1120_2.jpg

あー、美味しかったです。あー、残念。こういうことがあるから行ける時には行っておかないと駄目なんだなー、はーーーー。 ([追記] 再開されるそうです。良かった良かったー!)

空港ピクミン欲しさで物凄く久しぶりに伊丹空港へ行ってみました。

1122.jpg

よりによって土砂降りの雨。なぜこんな日に来てしまったのか…。

1122_2.jpg

雨の中、寒さに震えながら撮りました(ピクミンの苗のために位置情報のついた画像を念のために撮っておく保険)。

1122_3.jpg

空港内の土産物屋で夙川のエルベランのクッキーが売られていたので買ってみました。昔々、行ってみたら定休日だったという思い出が有ります(それ以来行ってない)。

エルベランのクッキーを初めて食べたわけなんですが、予想以上に美味しかったです。ちょっとすみません、ナメてました私。美味しいです。エルベラン本店と伊丹空港内のそこでしか買えないと書かれていた気がするので、伊丹空港へ空港ピクミンの苗を探しに行く人におすすめです。ご自宅用にぜひ。

私の大好きな食堂N.A.の欧風ビーフカレー(レトルト)も売られていて驚きました。もちろん買いました(しかしカレーは割と普通だった…(欧風だけれどスパイシー))。

須磨の海岸と伊丹空港、どちらでもピクミンを開いたままで花を植えながら歩き回りました。

まさかこのピクミン練り歩きが月末に自分の首を(以下同じで略)。