普通が最高

まさか元旦の夜にイングレスのために歩き回ることになるとは思ってませんでした。なんという年明け。

年末に珍しく我が町に敵襲来。

焼くか焼かないか悩んだのですが、そんなことを悩むという時点で後ろ髪を引かれているわけで「焼くしかないかー」となりました。放置していても枯れてたと思うんですけどね…。

元旦の夜なのに歩き回りました、汗だくで。

そう、めちゃくちゃ暑かったんですよ、元旦の夜。何故ならユニクロの防風アウターファーリーフリースフルジップパーカを着ていたから。暖かいを通り越して暑い。防風なので風を遮断するわけですが、内部に籠った熱も逃がしづらいようで、自分の体内から発生した熱で暑くなるのです。

元旦の夜から暑さでへとへとになりました。

歩いている時の体温調節が本当に難しくて悩んでしまいます。

翌日は朝から補給へ行きまして(ゲーム内で使用するアイテムを集めに行ったというだけなのに「正月から偉い!!」と自分で自分を褒めた)、帰りに見知らぬパン屋のキッシュを買ったんです。

0102.jpg

食べた瞬間に思わず仰け反りそうになるくらい私の好みではなく……。

おかず系の普通のキッシュなのに甘い、とにかく甘い。そして固い。

「何なんだこれは…!?」とショックを受けましたが、よく考えたら関東の卵焼きみたいなものだったのかもしれません。食感が固いのも卵焼きだと思えば納得。

こんな奇妙なキッシュがこの世に存在するとは…兵庫県は広い………(※神戸市のパン屋らしい)

先月はたまたまエスコヤマのキッシュも食べてたんですけども、

1219.jpg

これ、実は食べた時に「うーん、あまりにも普通なのに1個680円で微妙~」とか思ってたんですよ。

でも奇妙なキッシュを食べてしまった今なら分かります、普通が一番です。普通が最高。ありがとう、普通。

ちなみにこれは去年のクリスマス時期にローゲンマイヤーで買ったパンなんですけど…

1223.jpg

「エビのトマトクリームパスタ」(303円)。公式サイトの説明では「パルメザンを纏わせたヴィエノワにエビの旨味が効いた濃厚ビスクソースパスタをたっぷりと」というパンなんですが、要するに海老クリームパスタを焼きそばパン形式で挟んだぜ!!ってことなんですよね。

考えた人、天才では…?

いや、企画発案した人も販売決定した人も天才では…?

これは有りそうで無かったパンですよ。私は初めて見た気がします。

ローゲンマイヤー、今までちょっとナメてた。すまんかった。「ドンクよりは買いたいパンが有る」「学食パンを少し良くした感じ」程度に考えてた私土下座。許してほしい。

もちろん普通に美味しかったです。チーズ風味の柔らかいパンに海老クリームパスタを焼きそばパン形式で挟んでるのだから間違いなく美味しいですよ、素晴らしいですね。