微妙にどんよりと体調が悪化

毎年恒例の大腸内視鏡検査を受けたのですが、今年の検査担当の人と相性が悪かったのか物凄く腸が痛くて(細胞を採ったりしてないのに…)しおしおになりました。久しぶりに検査中に「痛い痛い痛い」と言い続けましたよ…(言いたくないけれど思わず言ってしまうくらい痛いのでどうしようもない)。

検査後に「何も問題無かったですよー」とその担当の人に笑い気味で(なんでやねん)言われたのですが、いやいや、私は問題あったわ、来年は絶対にお前を外してもらうからな!!と思いました。

近年の内視鏡検査は鎮静剤の効果でそこまで痛かったり苦しくなったりしないんですけど、何なんですかね、「鎮静剤追加してー」と言いたかったです(実際、検査後も鎮静剤の効果があまり無くて、普通はフワフワしたり目の焦点が合わなかったりするのに全く普通の状態だったんですよね。今回は一体何だったのか謎)。

しかも検査後一週間経ってもお腹の痛みがぼんやりと残っていて(そんなことは初めてなので驚いた)、連休中は体調がずっと微妙に悪かったです…。悲しい…。

そんなわけでゴールデンウィークはひたすらおとなしく家でSwitch Liteでゲームをしていました。

心の癒しを求めてサカイヤ食堂の軟骨スペアリブカレーを食べに行ったりはしました。

0505.jpg

いつ食べても何回食べても最高に美味しいです。幸せの味。

連休のせいなのかお客さんの数が凄く多くて驚きました(私は念のために販売開始時間前に行ったのですが、既に列が出来てました)。