気合が入る食事

特定医療費受給者証の更新へいざいざと張り切って出かけたついでに、一度行ってみたかった逆瀬川のMEEKに行ってみました。

0613.jpg

外から割と丸見えです。

0613_2.jpg

前菜盛り合わせ+選べるパスタ+ドリンクで1800円(税込)って安くないですか?

実は密かに随分前から店主氏の書いたテキストを読んでいたので、飲食に対して店主氏がガチな人であることはよく知ってます。なんちゃって意識高い系ではなくてガチの人なので客としては緊張するばかり。

0613_3.jpg

前菜の量が凄い。キッシュもきちんとオーブンで温められていました。

というか久しぶりにちゃんとした美味しいキッシュを食べた気がします。野菜も当然美味しい。

(※ここに画像が有ったのですが、さくらからはてなに画像移行する時に何故か取り込めなかったようです。すみません)

「牛蒡とアーモンドのボロネーゼ」を選択したのですが、本当に美味しかったです。しかも皿までしっかり温められてました。 カウンター席のみで店主氏の作業が丸見えという店内環境なんですが、客としては少年漫画系料理漫画のモブになった気分でしたよ。緊張感というか店主氏の精神がビシビシ伝わってくる感じ。「戦いかよ…」という。誰と戦ってるんだ一体。 凄い店でした。面白い。また行きたい(予約して行かないといけません)。 しかし1800円は安いなぁ。もっと値段上げてもいいんじゃないですかね。

ついでにミラヴェイユへ寄ってみました。

0613_5.jpg

精算が店員さんではなく自動精算機になっているのが最高に良かったです。全てのケーキ屋はこのシステムにしてほしい。パン屋も導入してほしい。

0613_6.jpg

予想していたより美味しい。焼きこむ菓子はガチガチに焼くタイプの店なので、そこは好みが分かれるかもしれません。私は大好きです。ミルフォイユがガチガチすぎて笑いました。煎餅かよ!ってくらい。好みです。