キンパの達人によるキンパ

阪急塚口でお昼ご飯を食べようかと思ったら結構どこも人が並んでいて、ちらちら見ていたら韓国料理のお店がテイクアウトの商品を店先に並べていることに気がつきました。

私は韓国アイドルや韓国ドラマには全く興味が無いのですが、最近はキンパが気になっています。韓国の海苔巻きですね。

我が市にも恐らく韓国料理屋さんは存在していそうなのですが、韓国料理を食べるならやはり大阪か尼崎のものを食べてみたいと前々から思っていました。

0703.jpg

キンパ美味しかったです!! 大満足!!

焼肉キンパとチヂミとヤンニョムチキンを買ってみました。どれも美味しくて幸せな気持ちになりました。(ヤンニョムチキンは生まれて初めて食べたのですが、イメージしていたよりは昭和的な味というか、昔々こういう鶏肉料理食べたな…と思ったりしました。昭和のお弁当のおかずっぽい感じ)

韓国食堂なな (2022年8月8日開店)

兵庫県尼崎市南塚口町2丁目15-24

https://www.instagram.com/kanbal_tsukaguchi/

頂いたショップカード(名刺?)に「キンパの達人」と記されていました。キンパの達人とは一体…? 何かそういう名人とか達人とか認定があるんですかね…?(全く分からない世界)

阪急塚口はポノポノ食堂が閉店してしまって以降は個人的に楽しみが激減してしまったのですが、新たな楽しみが出来そうで嬉しいです。

アングルに並ぶ人の列を見て「久しぶりにアングルのビーフカレー買おうかな~」という気持ちになりまして、

0703_2.jpg

横のダイエーの生鮮食品売り場で買いました。レトルトではなく冷蔵食品なので早く食べないといけません。食べるのが楽しみです。

帰りにガーデンズへ寄ったら何やらリサとガスパールの展示が。

0703_3.jpg

遠くから見て「なんで白い子は木の棒で首つってんの?」と思ったんですけど(ひどい)、木の棒じゃなくてパンだったんですね。

0703_4.jpg

何となく哀しみを感じる。

0703_5.jpg

この子はもうちょっと元気そう。