自分の運の悪さに驚く

「もう山には登りませんよ」と言いながらも、ゲームの攻略上どうしても登らないといけない時が有るので仕方なく登ることになるのです…。

朝から山奥のお地蔵さんの鍵を掘り(陣地を自陣営にするためのアイテムを回収しに行った)、そこから駅へ移動し、またも駅から徒歩20分くらいの場所にある神社へ。

0720.jpg

さすがにこの神社への道は慣れてきた気がしますが、それでも階段はしんどいです。高い位置にある神社はしんどいです、本当に…。

0720_2.jpg

下りようと思ったら手すりに可愛いカエルが。

0720_3.jpg

まだ小さなカエルでした。ついでに野良(?)猫もいたのですが素早く逃げられました。

一度、自宅に昼ご飯を食べに帰り、再び山に登ります。

0720_4.jpg

何故こんなにしんどいゲームを私はやっているんでしょうかね…。

0720_5.jpg

今日は山頂まで登りません。(山頂の鍵は必要無かったので登らずに済んだ)

ここで山ピクミンの苗欲しさで探知機を回してみたのですが、なんと…なんと………

6回回しても山ピクミンの苗が出ない!!!!

嘘でしょ!?!? えっ、ここは2分の1の確率で出る場所なのに!? そんなことってある!?

本気でショックを受けていたら老夫婦が登ってきたので諦めることにしました。まぁ、いつでも登れる地元の山なので…(でも夏は特に登りたくないんですよ、蛇も出ますしね…)。

こんなに自分の運が悪いとは………。

この日、歩いた距離は13.8km、階数は38階、21522歩でした。

0720_6.jpg

いつも思うのですが、こんな山奥の公園にセブンティーンアイスの自販機を設置しようと決めた人は神じゃないですかね。

0720_7.jpg

全身汗だくで疲れ切った身体で食べるアイスクリームは最高です…と言いたいところですが、しんどすぎて味は分からないことが多いです(それくらい疲労度が高すぎる)。