高山なおみ見たさで今年も須磨海岸へ

去年のトークショーとは違って今年は料理する高山なおみの姿も見られるらしいと知って、いそいそと須磨海岸へ出かけました。

1030.jpg

1030_2.jpg

1030_3.jpg

結構早く着いたので高山なおみが出てくるまで最前で座って待つか…と思ったのですが、直射日光が凄くて紫外線で死ぬレベルだったので一時離脱しました。(今、ディフェリンゲルで皮膚を削っているところなので本当に紫外線が恐ろしい)

海岸ということもあって本当に…紫外線が…厳しい……死んでしまう………………。

1030_4.jpg

いざとなったら離脱する気満々でちょっと後方の位置に座ってみました。画像だとそんなに晴れていないように見えますが、めちゃくちゃ死ぬほど晴れてました。私はサンバリア100の帽子を装備して行ったので一応はガードがありましたが、帽子を持ってきていない人がかなりキツそうでしたよ。

1030_5.jpg

画像で見るとこんなに雲が有るのに日差しは強烈でしたね…。

1030_6.jpg

NAOMI! NAOMI!(心の中で巻き起こる謎のNAOMIコール)

1030_7.jpg

いやー、去年より楽しかったですね…今年は行って良かった…試食効果で予想外に楽しかった……。

1030_8.jpg

「会場で食べ物は買わないぞ」と思っていたのに、つい買ってしまいましたわ…。実店舗がある店なだけあって、さすがに普通に美味しかったです。

須磨まで行ったので、帰りは途中で長田に寄りました。

1030_9.jpg

美味しい美味しいと評判をずっと聞かされていた「長田のういろや」へ。

1030_10.jpg

シンプルで美味しかったのですが、2本は多すぎました。延々と食べ続けることに…(ちなみに結構な日数をかけて食べましたが、全く問題無かったです。冷蔵庫で普通に日持ちしますね)。