タッキーと呼ばれることになったデール

久しぶりの! 焼肉!

1209.jpg

良いお肉ですわ…。

1209_2.jpg

ちょっと脂多すぎな気がしますが、まぁこれはこれで!(私の胃腸には重すぎたのか、夜中にお腹の激痛で目が覚めてしまった…。チーズナンといい、過多な油脂は胃腸への負担が強烈なので気をつけねばいけませんね)

1209_3.jpg

大変満足しました。

1209_4.jpg

母が東京ディズニーランドへの旅行で私への土産として買ってきたチップ&デールのデールの干支ぬいぐるみバッジ(後ろに安全ピンが付いている)。

私がディズニーに興味が無いため、母なりに「なんか有名じゃない感じのやつを買おう」と思った結果らしいのですが、「これはチップ&デールという割と人気のある(とりあえずディズニーに興味が無い私も一応知っている)キャラだよ」と言ったら「そうなの!?」と驚いていて笑いました。

「この子の名前は…」と言うので「いや、だからこの子はチップ&デールのデールって子だよ多分(興味が無いので断言できない)」と教えたのですが「それは全体(?)の名前やろ、この子の名前はタッキーにしよう」と決められた上に「タッキーはいつもあんたを見守っているから、必ず見える場所に置いておくように。そして可愛がるように」という指令が出ました。

…………う、うーん、そういう一生廃棄不可能な物品はちょっと困るんですけど……

と思ったのですが、まぁ母の愛ですから仕方ないですね。可愛がることにします。