体重ぎりぎりセーフ

数ヶ月ぶりに体重を計ったんですよ…。

先日のMRI検査の時に「体重は何kgですか」と聞かれて「えっ……(分からん)……57kgですかね…」とてきとうに答えたので、そろそろ現実と向き合わねばならないなと。

一応、朝は低糖質パンを食べていたりコーヒーに入れる砂糖はラカントにしてたり晩ご飯の白米は常に控えめにして毎日キャベツを食べていたりはするのですが、昼の制限が完全に甘々になっていたので相当に体重が増加しているだろうなと予想して「57kgですかね…」と答えたんですよね。58kgかもと思いつつ。

結果は……………55.7kg!!!!!! セーフ!!!!(そうでもないか)

身長は今年の市の健康診断で計ってもらったのが159.7cmだったので、それと合わせてBMIの計算をすると21.84ということで「普通体重」内でした。

よ、よかった…セーフ…一応これはセーフということで許してほしい…。

ちなみにこの体重は洋服を着て計っています。冬の室内装備を装着した上での55.7kgなので、ゆ…許して頂きたく……。

しばらく"意識"はしておこうと思います。ほいほいと好きなものを食べないように。

爲末氏は「全部の量を減らすより普通に食べてお昼か朝を抜いて二食にする。できる時は一食。」と言うけれど、私は無理です…。体力よりも先に精神が死にます、それは。

そんなわけで昨日はちょっと歩きました。まぁ、イングレスで中途半端に破壊された他人様のCFを継ぎ足し修復に行っただけだったりします。

1213.jpg

初めて見た気がします、この看板。

1213_2.jpg

ボートを持ってる人はこういうところで使うのか…(よく分かっていない)。

1213_3.jpg

まだそんなに寒くなかったです。

1213_4.jpg

バーベキューはして良いんですね。不思議。

右腕はというとまだ痛いです(あの後、病院は行かず)。悲しい…。