私にとっては快適ではない

なんだかんだ言っても毎年これを見てる気がします。

1221.jpg

阪急うめだのクリスマスシーズンのミラーボールイルミネーション(正式名称が分からない)。

毎年見ても「ファイナルファンタジー(のクリスタル)………」と思ってしまいます。

「年末までにコストコへ行きたい!!」という親の強い強い押しに負けて、コストコへ行ってきました。

1220.jpg

「先週日曜は死ぬほど混んでいた、駐車場に入るだけで2時間半待ち」「店内に入るにも列が」「レジ列が異常な混雑」とかいう感想を見て「無理です、それは死です」と思って行く前から魂が死んでいたのですが、平日だったのでまぁ何とか…あと朝一番の混雑を避けたら何とか…。

しかし何回考えてもコストコの良いところを私はあまり見つけられないのです、未だに。

肉はロピアのほうが安くて品質も(少なくともコストコよりは)良いと私は思うんですよね。

コストコの何がそんなに我が親の心を掴むのか理解できずにいます。まぁ、好みは人それぞれなので仕方なく付き合うんですけども。付き合わざるを得ないというか。

個人的にコストコで最も精神的に厳しく感じるのがカートの大きさ重さ。あれがもう少し小さく軽くなるだけでも心の負担が軽くなるのですが、どうしてもあれくらいの重量カートじゃないと駄目なんでしょうかね。他人にぶつかりそうでいつも怖いです。通路も塞ぐし商品見づらいし移動するだけでしんどいし、ただただ辛くなってしまいます。

ロピアでは絶対に勝てないコストコの商品というと調理したもの(惣菜系アイテム)くらいしか無いと思うので買いました、もう「どうにでもなあれ!」と開き直って買うしかない心境になるのです。

1220_2.jpg

(逆にロピアのピザはなぜあんな貧相で割高なのか、そこは謎に思っています)

1220_3.jpg

私がコストコで唯一、好きと言えるハイローラー(BLT)。

とはいえ食べ切れないので友人にお裾分けしました。

1220_4.jpg

うっうっ、何この値段は………(手持ちのお金が3万円しか無くて不安になってコストコ店内のATMで保険として5万おろした民)(コストコ尼崎の店内ATMはレジを通った先にあるんですけど、そこだけじゃなくて入口のほうにも設置してほしい…。他にも有るのかもしれないけれど、入口にいた店員さんにはレジのほうへ誘導されたので謎)