部屋が寒すぎてiPhoneの充電が初めて停止されてしまった

そんなこと(室温が低すぎてiPhoneが充電されない)があるんですね。「暑すぎて」なら分かるのですが、寒すぎても駄目だったんですね。

1224.jpg

部屋の温度を見たら2.5度でした。でも過去にもそんな寒さは何度もあったと思うんですよ。それに兵庫の寒さで駄目なら北日本は一体? 北日本の人は常に暖房をつけてるんでしょうか(北日本と縁が無さ過ぎて未知の世界)。

就寝時にiPhoneをしっかり充電しておいてもらわないと大変困るのですが、どうしたらいいんでしょうね…。iPhone用の布団が必要?(ネタ的に想像したのに冬山登山用にスマホ用ダウンがあると知って驚きました) 小さめのブランケットみたいなものでぐるぐるに包んだ状態で充電するとか?(大丈夫なんだろうか)

またまたA氏が出張で我が市へ来られるという事で、凍り付く風が吹く中ほいほいと晩ご飯をご一緒させてもらいました。

1223.jpg

1223_2.jpg

1223_3.jpg

1223_4.jpg

1223_5.jpg

そんなに値段が高くもないのにちゃんと人の手がかけられた料理が出てきて凄いなといういつもの感想です。

どうでもいいんですが、まだ右腕が痛いです。軽減はされてる感じなのですが、痛みが残り続けていて来年に持ち越しそうです。他の人が書いているように完治に4ヶ月くらいかかるんですかね。肘をぶつけただけなのに、神経ーーー(無駄な呼びかけ)。