今年買って良かったもの2022

疲労困憊です。年末は大抵、疲労困憊ですが2022年末は特に酷かったです。いつになったら心穏やかに過ごせるのか、いやさすがに来年は今年よりはマシなはず。と信じたい。神様お願いします。

疲労困憊の日が続いたせいか、何故か右目の瞼が腫れてしまいました。珍しく目に雑菌が入ったんでしょうかね。それに加えて極度の疲労。ううっ、2023年は良いことが有りますように。

2022年に買ったもので本当に最高に良すぎて、他の人にも絶賛おすすめしたい一品は何といってもSleepbuds II(BOSE)です。

Bose Sleepbudsで快適な睡眠を。落ち着きリラックスした気持ちに導いて、入眠をお手伝い。ヒーリングサウンドで朝までの睡眠をサポート。あなただけに聞こえるアラームを内蔵。

https://www.bose.co.jp/ja_jp/products/wellness/noise_masking_sleepbuds/noise-masking-sleepbuds-ii.html#v=noise_masking_sleepbuds_ii_white

そこそこ使った感想としてはですね

・予想以上に騒音をカットしてくれる(眠っている時に至近距離で音を立てられても全く気がつかないレベル)

・リラックス効果はかなりある(心がざわざわして寝つきが悪い時にも使える)

・一回では接続できない時が稀に有る(ソニーのLinkBuds Sも同じくらい繋がらなかったりするので、この手の機器はそういうもののような気がする)

…という感じです。

快適な睡眠のためにウレタン耳栓を買うくらいなら、Sleepbuds IIを買ったほうが良いと思います。(※なんと販売終了してしまったそうです(私は1/9に公式サイトで確認)。とてもショック…Sleepbuds IIIが発売されると信じたい…)

ゲームはスカイリムが良かったです。今更ながらやってみたわけですが、「これが! 私の! やりたかったゲームです!!!!」と思える世界でした。Switch Liteを持っている人でスカイリムをまだやったことがない人は本当にやったほうがいいですよ…(何が良いって他の人と協力しないとクリア出来ないとかそういうゲームじゃないのがとても良い、私はもうモンハンは出来ないかもしれない…)。

2023年の春はゼルダの伝説ティアーズオブザキングダム発売ですね。楽しみで楽しみで楽しみで、いやまぁそれしか人生の楽しみが無いってことなんですけども。

今は友人が貸してくれたシャリーのアトリエをやっています。年末年始は苦しみが多いので癒しになっています。

Switch Liteを買って本当に良かったですね。使い倒してます。(早く次世代機を出してほしい…)

ハマったものとしては多分これが飛び抜けてました。

お~いお茶 濃い茶|伊藤園

https://www.itoen.jp/oiocha/koicha/

こればかり飲んでました。これより前は綾鷹ばかり飲んでいたのですが、今は完全にお~いお茶 濃い茶ばかりです。

一時期(夏)、イオンでめちゃくちゃ安かったんですよね…(1本68円とかそういう世界)。それで手を出すようになって、他のお茶では満足できなくなりました。自販機でも探してしまいます。

今年の野菜生活100 Smoothieの苺も良かったですね。

1231.jpg

過去に一回だけ「苺だけど私の好きな苺フレーバーではない…」と感じたことがあったので、毎年ちょっとだけドキドキしてます。

今年も私は特に気にならなかったです。ブルーベリーが苦手な人は少し引っかかるようですが、まぁそんなに違和感は無いような…? 毎年箱買いしようかと悩むのですが、大量に買ってしまうと大量に飲むことになるので糖質取り過ぎになるんですよね。というわけで我慢しています。