死んだ我が親が家に遺した物品の中で多かったもの5
1.布団 ←意味分からん
2.書籍とCD
3.工具とカッターナイフ ←なんでだよ
4.食器
5.電気コード類 ←わけがわからない
もうね…本当にね…大変ですよ書籍とCDも捨てるのが。
売れるようなものなら良いですけど全てゴミなんですよ。買取不可のものが山盛り(しかも殆どが人を殴り殺せそうなハードカバーの重い本ばかり)。書籍はもうひたすら資源ゴミの日に出してますけども、CDは可燃ゴミとして出さないといけないのに意外と重い上、CDケースの角で可燃ゴミ用の袋が破れたりするんですよね…(どこの市もそうなんだろうけど市専用の可燃ゴミ袋は耐久性が無さ過ぎて困る)。 CDはサイズが小さいという事も有って後回しにしていたのですが、母が「お父さんの荷物の中に私が買ったCDが有るはずだから持って帰ってきて」と言い出しました。
………………。(永遠に無言でいたい)
はーーーーーーーーーーー。あのきったない部屋の中から特定のCDを…。
めんどくさいので紙袋を複数持って行って、全てのCDを詰めて郵便局から自宅へ送ることにしました。
紙袋なので輸送中に破れて駄目になるかもしれんなと思いましたが、どうでもいいゴミCDなので気にしません。何なら割れてもいいです、どうでもいいです。(私の精神の荒廃具合が分かる)
めちゃくちゃ死ぬほど重い包みを郵便局まで複数運び込みました。
送料はなんと1包みで800円~900円くらい。
やっすーーーーーーーーーーーーーー!!!! ゆうパックってそんな安いの!?!?!?
めちゃくちゃ重い荷物だったのに激安で「えっ、何か間違えてないですか!? 大丈夫ですか!?」と思ったのですが、どうやらサイズさえクリアしたら重さは関係無い様子…?(ヤマトは重量でしたよね? もう最近は宅急便を送る機会があまり無くて分からなくなっている)
郵便配達の人、本当にありがとうございますですわ…。こんな安値で配送を…。
友人に借りたゼノブレイド3が面白かったのでゼノブレイド2を買ってみました。
友人に返すのに何か添えるものを買わねばと考えて梅田に出まして、お昼は阪神百貨店の地下で寿司を食べました(寿司も好き過ぎる)。
髭寿司セット1380円! 安い!(写真には写ってないけど赤だしも付いてる)
いやー、美味しかった美味しかった、しかも1380円で安い! さすが阪神!
また食べに行こうと思います。寿司は喜び、寿司は幸せ。
それにしてもですね、親が遺した大量のハードカバーの書籍という資源ゴミ、一気にゴミに出すことは出来ないので(ご近所の方に迷惑ですから)少しずつ分けて出しているわけですが「私はもうリアル紙の本は出来るだけ買わないようにしたい…」と心から思うようになりました。
そして親が遺したゴミの中でそこそこ多くて、捨てるのにげんなりするのが100円ショップで買った感じのプラスチックのカゴ類。
なんでこんなに必要なの!?と思うくらい安物のプラスチックカゴが大量に有って、私はもう時間潰しに100円ショップに入ってもゾワッと鳥肌が立ちます。ただただ恐ろしいです…。