「Lightningコネクタで液体が検出されました」「やめてー!」

ついにやってしまった…(恐らく再び)

0407.jpg

iPhone7の時もこれが原因で駄目にしてしまったと思われるので、この表示を見た瞬間に「ひっ」となりました。(iPhone7の時はこんな優しい警告は出してくれなかったと思う。記憶に無い)

原因は雨です。雨が降っている中、リュックサックのサイドポケットにiPhoneを突っ込んで歩いていたら(もちろん傘はさしている)これです。

数時間この警告画面が出続けて、充電不可のままで困りました。

まだ終わらない相続登記の件。

名寄帳を取り寄せたら「田」以外に「池沼」も所有しており、「は!?!? 水田以外に池も有るの!? えっ、農業用の水を引っ張ってくる池じゃなくて何の意味も無い池なの!? えっ、マジでいらないんですけどそれ…」と本気でショックを受けました私。

どうしたらいいんでしょうね。池って。いや、沼なのかもしれないですがなんせGoogleマップの衛星写真で確認出来ないんですよ。ちゃんとした位置が分からないので(住所と登記上のデータは別とかいうアレ)。ちなみに不動産としての価格は900円くらいです。何なんですかね、そんなもの個人で持つ意味無いと思うんですよ、900円とかいらないんで所在地の市で何とかして下さいよ本当に…。

どうしようもないので相続登記しますけど、池は本当にいらないです。

今日も死んだ親が遺したゴミ捨てのために尼崎と宝塚を地道に往復してきましたが(地元の停留所的には始発のバスに乗らないとゴミの回収時間に間に合わないのが大変)、ちょっとずつ光が見えてきました。本当にちょっとですが。山ほど有ったハードカバーの本は恐らく今月で全て捨てられるはず。ああ、嬉しい。

どこでお昼ご飯を食べるか悩んだ末に、まだ一度も行ってなかったソリオ宝塚の中の天ぷら屋に行ってみることにしました。

0407_2.jpg

魚しんと同じ経営者じゃないのこれ!!(多分)

この天ぷら屋は宝塚の不動産屋が経営しているそうで、最近の流行りなんですかね、不動産屋の飲食店進出。我が市でも見たことが有ります。

0407_3.jpg

目の前で天ぷらを揚げてくれて、次々とのせていくスタイル……あー、あれですね、トリドールが福岡の天ぷら屋をパクったアレみたいな(という知識しかない)(塩辛は無かった)。

なるほど、こういう店だったんですね。宝塚で気軽に天ぷらをお腹いっぱい食べたい人向けの店だったとは…(何となく居酒屋かと思っていた)。

0407_4.jpg

ここも魚しんと同じくお店の人が物凄く良い感じで、手がけた不動産屋の社長によほど魅力が有るのか何なのか分かりませんが凄いなと思いました。そういう優秀な人を採用できるというのが凄い。

メニュー的には私はやっぱり魚しんのほうが好きです(天ぷらを山盛り食べるのは体力と気力が必要ですから…)。

最近食べたもの色々。

0403.jpg

生焼けの小麦粉の味がして面白かったです。

0403_2.jpg

本当に何とも言いづらい、けれど地元では大人気らしい蕎麦屋。個人的には本当に微妙。

0404.jpg

阪神西宮駅に行く用事が有った時に時間潰しで何となく入ってみた珈琲屋で食べた苺サンドだったのですが、美味しかったです! 濃厚!(また行きたい)

0405.jpg

西宮ガーデンズに寄った時に「そういえばガーデンズで回転寿司は食べたことがないな」と気がついて行ってみたのですが、個人的にはハズレでした。残念。