人生初のビルボードライブ大阪

完全に日食なつこの音楽の虜になってます。

とはいえ同性ですし、音楽さえ聴けたらいいやという姿勢なので「まぁ、無理してライブに行く必要は無いなー。行けそうなら行くくらいでいい」と思ってます。

(ぼやぼやしていて記事として上げてませんが、これより前にもライブを観ました)

ところが、「ライブ会場限定CD」が発売されるという情報が出たわけですよ。しかもビルボードライブ大阪。昔で言うブルーノートですね。

「ちょっと待って、私が風の噂で聞いたブルーノートってなんかちゃんとした服じゃないと入れない場所じゃないの、マジでハードル高すぎなんだけど会場限定CDのためには行かざるを得ないのか!!!!」と衝撃が走りました。

結果から申しますと、そんなもの(ドレスコード)は無かったんですけどね。

おい、無いのかよ!!!!!!!(会場前でズコーーーとなりそうになった)

私は一応それっぽい服装(?)で行きましたが、普通にサンダル履きでその辺のスーパーに買い物に行くようなラフでカジュアルな格好の人が男女問わず多かったです。普通のライブ(?)と同じ。

というわけで、「ビルボードライブ行ってみたで!」という記事を書くつもりが、別に特に何も無かった…というオチになりました。

チケットはというと、私はぼっち客なのでカジュアルエリアをビルボードライブの公式サイトで取ったのですが、それも最高でした。カウンター席の指定席なので気楽に頬杖をつきながら一人で聴く事が出来て、「演劇もこういう会場でやってくれよーめっちゃ楽ーーー」と心の底から思いました。お気楽最高。

会場限定CDも無事に買えました。(奥に映ってるものが箱入り限定CD)

0609.jpg

CD以外に何が入っているのかと思ったら、小さな紙飛行機が入ってるんですねこれ。 もちろん、新曲は最高でした。