アウトレットでお買い物

私の精神がやられているせいなのか何なのか分かりませんが、とにかく肌寒く感じることが今年は多くて困っています。
五分袖だとちょっと寒いので、七分袖くらいのカットソーが欲しいと思ってアウトレットへ行きました。色々な店を回ればどこかで見つけられると思ったわけです。ただの七分袖のカットソーなのでどこかの店が売っているはず……
と思いながらぐるぐる回り続けて、ようやく何とか「これは好きかなー」と見つけたのがペルー生産のカットソー。
メイドインペルー。
買ったの初めてですよ、ペルーで作られた服…。8000円くらいでした。
(全く知らなかったけれどお洒落な店ではそれなりに定番のブランドだったらしく、後日、アウトレットではない別の店に行ったら同じカットソーが1万2000円で売られており「マジで!?!?!?」と仰け反りました。全く知らない私がそんなものをアウトレットでよく見つけたなと驚いたり、アウトレットって本当にお得なものも一応たまには存在するんだ?と驚いたり…←アウトレットの商品や価格を全く信用していない)
もう歳が歳なので明らかに品質の悪い安いカットソーを着づらくなってきていて(ただでさえ貧相なのに更にみすぼらしく見えてしまう)、まぁシンプルなカットソー1枚が8000円くらいでも仕方ないなとは思うのですが(物自体はとても良かった)、私が着ているとユニクロの1500円くらいのカットソーと恐らく見分けがつかないんですよね…(あるある)。
それにしてもアウトレット、あんなに沢山の店が有ってあんなに沢山の服が売られているのに、どんなに練り歩いて見ても自分の欲しいものはほぼ無くて、帰る時にいつも何とも言えない気持ちになるんですよね。
欲しいものが、買いたいものが無い。本当に無い。
欲しいもののイメージはぼんやりと有るのに、それが売られていない。あんなに沢山の店が有るのに。
何故なんでしょうね…。
もっとアウトレットを楽しめるようになりたいです。

アウトレットで買い物した後、イオンモール内の回転寿司屋に行ってみました。

全く期待してなかったのに美味しい! 当たりだ!


間違いなく美味しい。

サーモンもしっかり美味しい。(サーモンが意外と美味しくない寿司屋もあることを最近知った)

ししゃも好きなので天ぷら系握りはししゃもを選んでみました。ホクホクで美味しい。

(これだけ食べて2150円+税)
名古屋の回転寿司チェーン店らしいのですが、平日の昼間なのにちゃんと美味しくて大変良かったです。アウトレットじゃなくて、この回転寿司のためにイオンモールに行きたいと思うくらいでした。