大腸内視鏡検査後、腸の動きが止まる

なぜそんなことが……少なくとも去年まではそんなことは無かったんですよ、明らかに検査後から(というか検査のために腸の動きを止めてから)腸が動いてないんですが!?!?!? なんで腸の動き止まったままなんですか!?!?!?
動きが止まり静まり返る大腸…………(排便が無いまま5日間経過)
いやいやいや、本当に困ります、これは困る。便秘という感覚ともちょっと違う、とにかく腸が動いてない(という感覚)。
調べるとまたもや出てくる「自律神経」というワード。
またお前なのか自律神経…………。
さすがにこれ(排便無しで5日間経過でも静かなままの大腸)はまずいということでタケダ漢方便秘薬を試してみました。本当は漢方系はちょっと控えたかったのですが(漢方内科から出てる漢方薬を飲んでますしね…)これしか家に無かったので仕方なく。
劇的には効かなかったですが(それがまた怖い、普通の人なら劇的に効くはず)何とか動きました大腸。無理矢理すぎる。
うーん、腸の問題というより自律神経の問題ならどうしようもないですねこれ…。自律神経を整える薬なんて無いですもんね…。
内視鏡検査前のいつもの診察で消化器内科の担当医が「腸の神経に問題がありそう」などと言っていて、脳神経内科の担当医にそれを伝えたら「腸の神経…?」(なんだその診断は…という反応だったので神経内科的には納得いかないっぽい雰囲気が有った)と首を傾げていて、漢方内科医にそれを話したら割と自信満々で新たな漢方薬を出してくれたりしたわけですけども(漢方内科の担当医はいつも謎に自信が有る雰囲気で面白い)、ここにきてやはり全ては自律神経の問題なのではという気がしてきました。
なんて言いつつ分かりませんが。何なんでしょうね。困りました。

出来るだけ消化の良さそうなものをということで味の素のおかゆを食べてみました。

凄い、ちゃんとしたおかゆだ! 美味しい!
美味しいのでまた買っておこうと思いました。おすすめです。