レモンの形をしたウィークエンドシトロンという感じ?

雑草の育つ速度がそろそろ上がる時期ということで、除草剤を背負って所有物件の植栽エリアのチェックへ行きました。除草剤、念のために多めに管理人室(死んだ父親が使用していた部屋をそのまま使っている)へ運び込んだので、少なくとも一年はもう除草剤を運ばなくてよさそうな感じ。
「またモリモリに生えてるんじゃないですか~」と怯えながら(見たくないので歩きながら目を閉じたくなる私)行ったら、なんと生えてない。いや、強そうなやつがまばらに生えていたけれど、割とまだ除草剤が効いていて生えてないと評していいレベルでしたよ。
凄いな、ラウンドアップマックスロード AL III。もしかすると半年に1回撒けば十分なくらいかも。(管理人室には3本スタンバイさせている)
ただ、敷地外周の溝はやっぱり雑草が生えていて頭が痛いところ。
雨が降っていたので溝の掃除も出来ず、確認だけして帰ることにしました。除草剤を使うにはある程度は晴れの日が続かないと駄目なので、この時期は難しいですね…。

帰り、ガーデンズに寄ってみました。気に入っていた鯛めしのお店(魚盛)が閉店していて「あーーーーーーーー!!!!」となりましたが仕方ないですね、あんまり賑わっている感じではなかったので(いつ行ってもすぐ入店出来た…そこがまた良かったのだけど…)。ダイナック先生の次回作品をお楽しみに!!という文字が脳内に流れましたが、あそこに次に入るのはどこの店なんでしょうね(ダイナック系ではなくなるのかなぁ…)。
早く帰りたかったので最も空いていた青葉苑で食べることにしました。

西宮ガーデンズ限定のメニューで税込みで2,180円。
何回か来ていて「可もなく不可もなく、しかし肉の量が寂しい店」という印象だったのですが、このメニューは満足しました。値段的にも丁度いい感じのような気もします。

西宮阪急を覗いたらレゾンデートルが来ていて、「食べ物を買って帰らない」という自分ルールに反してレモンケーキを買ってしまいました。というのも先日、友人から手作りの美味しいレモンケーキを貰ったので「有名人気店のレモンケーキって実際どんな感じなの?」と今更ながら興味を持ったからだったりします。

油脂! 糖質! 油脂! ドーン!(ブラキディオスの攻撃リズム風/アオアシラのぶん殴りでもいい)
高カロリーの味がしました。ゆえに(?)確かに美味しいです。ただここまでくると焼き菓子ではなく洋生菓子なのではと思いました。確実に美味しいけれど確実にドドンと太るやつですね…。