queの靴の販売会@京都(今出川) スペースたて680

京都でqueの靴の販売会があるということで行ってきました。web予約を入れる時に何も考えずに入れたら漢方内科の診察予約を入れていた日だったので、朝早くから京都へ行って靴を買って速攻で尼崎に戻るという一人タイムトライアルになってしまいました。
最近は電車が遅延することも珍しくはないので、気持ち早めに行ったほうがいいなと思って行ってみたら京都駅に予定より1時間以上早く到着。朝早いので時間を潰すことがなかなか難しく、結局は会場がある今出川まで移動して白ポータルをキャプチャーして時間を潰すことにしました。全く見知らぬ土地なのでグルグル回っている内にちゃんと丁度良い時間になりますね。

前々回は黒を二足(底が黒のものと茶のもの)、前回は茶を一足買ったので、今回は黒と茶以外のものを買おうと思っていました。
ただ好みの色味が無かった場合、どうしようかなと実はかなり悩みました。前回も白を買うかどうか悩んで買わなくて「次に買うなら白かな」と思っていたのですが、やはり私には白い靴は難しいような気が…。
結局、悩んだ末に今回は青を買いました。

白と青を何回も試着して悩みに悩んでいたら、目をつけていた白い靴(革の柔らかさなどが一足ずつ違うので色だけでは決め手にならずなかなか難しい)を他のお客さんに取られてしまったので自動的に青に。真っ青でも水色でも紺色でもない色味の青で、行く前に思い描いていたイメージ通りの青が買えて良かったです。
今回買った青は履き心地が良かった(革が柔らかめだった)のが最終の決め手となりました。
開始30分後には会場を離脱。久しぶりのJR京都でしたが(いつもは阪急)、寄り道を一切せずに尼崎へ戻りました。

無事に12時には尼崎へ戻れたので、いつものようにキューズモールの中のもりもり寿司で寿司を食べて漢方内科にも無事にいつもの時間に行くことが出来ました。
良かった良かった(本当に前日まで「大丈夫だろうか…」と心配していた)。