人生に疲れ始めている

更年期障害+自律神経失調症状態なので精神が不安定なんだろうなとは思うんですが、ちょっともう本気で疲れてしまいました。ストレスで眼瞼痙攣が凄いです。

今、ここに長々と今までの困った状況を書いていたのですが、書いたところでどうにもならないな…と思ったので消しました。
私が望むのは「正確な情報を出してほしい」「予告したことはきちんとやり遂げてほしい」「自分の言ったことを忘れないでほしい」「最低限の連絡はしてくれ」というようなごく普通の願いなのですが、叶わないんですよねこれが…。
なんで管理費を払っているオーナーが振り回されるんですかね。納得してないです本当に。私が自分で選んだ会社ではないので余計に腹が立つんですよ、なんでこんなことに巻き込まれているのか。しかも大手の会社なのに。
よく考えたら母親への怒りも似たようなもので「自分で始めたことは自分で処理してくれ」「自分の言ったことを忘れないで(棚に上げないで)くれ」が主な怒りです。
本当に疲れたし常に怒っているし、やりきれないです。
心はまだ冷静な部分のほうが大きいので相手のミスを責めたりしないですけど、本当は「なんでこんなことになってるんですか」と思ってます。絶対に言いませんけど。それを言ったところで何も解決しないと分かっているので言いません。ただ、こちらとしてはそのずっと我慢させられていることへの不満が積もり積もっていってストレスとなっているわけで。
そういう怒りとつらさが何層にも重なっていて、(ボールは基本的に相手が持っている状態なので)自分で何か出来ることもないという現実に身体も精神も固まっていく感じです。
まぁ最悪ですね、割と。
よく考えたら父親が死ぬ数年前からそういうストレスは有りました。「問題を解決しようにも自分の動かせる範囲を超えてるから何もやりようがない(ゆえに精神的ダメージだけ受け続けてしまう)」というストレス。←これ何か分かりやすい名前はついてないんですかね
色々考えるのですが、結局、自分が責任を感じ過ぎなのではないかと思ったりもするんですよね…。「自分はその件にそこまで付き合いきれません、背負えません、知ったこっちゃないです」と脳内で切り分けられたらこんなに苦しまなくてもいいのではと…まぁ思うんですけど難しいんですよね…。(まず土日は「業務連絡完全禁止」にしてほしい、本当に。いや土日でなくてもいい、とにかく「この曜日は絶対に連絡無し」という曜日を設定してほしい、無理だと分かっているけれど)
最近気がついたのですが、父親が死ぬよりも前から「一日が終わらない」感覚が有るんです。ずーっと連続している。区切りがつかない。なので朝が来ても既に疲れてるんですよ(もはや普通に鬱なのでは…いやでもやっぱり時期的に女性ホルモンや自律神経と関係有りそうな…)。

来週は大腸内視鏡検査が有るので既に緩く食事制限をしていて、それもまた今ちょっとストレスになっています。
最近困っていることの一つなんですが、いつもいつも空腹感が有るんです。漢方薬の作用のような気もするし、更年期障害的なものなのかもしれないし、原因が分からないのですが。

伊藤園の「おーいお茶 濃い茶」が相変わらず好き過ぎて(これしか安心して飲食できるものが無いというのもある…)、600ml×24本の1ケースをついに通販で買いました。

めちゃくちゃ重いんですよ、これが。配達の方に大変申し訳ないので12本のケースも作ってほしいなと思っています。
ノーマンズスカイもぽつぽつとやってます。

途中で「もっと発掘とかに集中させてほしい!!」と思ったので無敵モードみたいなダメージを受けない設定にしてしまいました。