紫陽花にも予算よろしくお願いします

虚無………という気分でいたら久しぶりに近所の公園を緑にされてしまったのでピクミンの花植えついでに焼きに行きました。
公園まで行く途中に桜の古い木が有るのですが、佇まいがあまりに見事だったので撮ってしまいました(出来る限り桜はあまり撮らないようにしているのに)。

本当は桜の花じゃなくて本体(?)の木が凄く良いんです。盆栽のような見事な曲がり具合、人間が全く手入れしていない感じ、年代物っぽい枯れた雰囲気、全てが整ってるねえ!なんて思うのですが、人がそんなに通らない寂れた場所にひっそりと有って全体像を撮ってしまうと背景が微妙なので花だけ撮ってみたという感じです。

これも公園に行くまでの道端に咲いていた花。

公園は押すな押すなの大盛況でした。桜の時期は平日も人が結構いたりして公園を歩くのも何となくしんどい感じはします。

私は桜よりも紫陽花派なので公園には紫陽花をもっと植えてほしいです…(公園が色んな桜や梅(?)を新たに植え始めていて、紫陽花派としては複雑な気持ち)。