お直し代をかけてでも着たいワンピース

漢方内科の日ということで、まずは先に大阪へ。アーバンリサーチでずっと気になっている半袖ワンピースの在庫が少なくなりつつあり「セールまで待ってたら買えんなこれは…」と思ったので、ルクアで定価購入。なんと最後の一着。良かった良かった。商品は去年も買ったシャカシャカした感触のナイロンっぽい涼しい生地のやつで、去年買ってみて大変良かったので今年も買えて満足です。
なんせ前開きなのが良い。私は出来るだけ前開きのワンピースしか買わないようにしていて、それはまぁ自分がもうちょっと年を取って肩や腕の調子が悪くなっても楽に着られるようにという老化対策なんですけども、シャツワンピースは駄目なんですよ…あれは駄目です、ボタンが多すぎるのは駄目です(注文が多いおばちゃん)。

昼ご飯はキューズモールのもりもり寿司でいつものように。

今日も美味しかったです。特に太刀魚が良かった、炙って塩で食べる太刀魚のお寿司。また食べたい。
キューズモールで時間を潰していたらミズノの店頭でノースリーブのワンピースを発見。
私の好きな形のやつです、しかも前開き!(アーバンリサーチのワンピースも同じようなタイプの前開きで、襟ぐりのところにちょっとだけファスナーで開けられるようになってるんですよ。このタイプが一番気やすい)

ウォーターリパレントストレッチワンピース[ウィメンズ]
価格:14,300円 (本体価格 13,000円)
品番:B2MCA231
https://jpn.mizuno.com/ec/disp/attgrp/B2MCA231/?goodsNo=835871


スポーツ用品メーカーの服って基本的にサイズがギチギチというか小さめな印象があって私は何回も騙されてるんで(私が身体にぴったり付く服が嫌いなだけとも言う)、今回は黒のLサイズを買いました。
帰ってきてから着てみたらサイズは丁度良い感じだったのですが、着丈が長い! これは引きずる! さすがスポーツやってるLサイズの女性は皆さん背が高いと見た…。
というわけで後日、いつもの宝塚のマジックミシンに持ち込んで詰めてもらうことにしたのですが、お値段はなんと7,700円。
ひえっ…。
着丈詰めてもらうのに7,700円か…。(簡単に処理するなら2,000円安くなると言われたけれど、そんなたった2,000円をケチっても意味無いですしね)
ミズノのワンピースに2万円以上出してしまった………ま、まぁ、物は良かったからこれで良し。
本当に生地は凄く良かったですね、さすがミズノ、ナイロン生地みたいなのに伸びるんですね。涼しそうですし、洗濯にもかなり耐えられそうですし、買って良かったです。多分(夏にならないと分からない)。

漢方内科はと言うと2週間限定で毎日デカドロン0.5mgを1錠だけ飲んでみることになりました。
というのも私の体調不良が豆乳アレルギーの時の不調の薄くしたような感じで、身体の中で何か炎症が起きているのかも?という話になったからです。橋本病も潰瘍性大腸炎も同じような系統ですしね…(自己免疫疾患系?)。
デカドロンで良くなるといいなと思いつつ、そうだとすると割と予想していたより深刻な気もして複雑なところですわ…。
腸の動きが悪い件は大黄が含まれてる漢方を増量してみるということになりました。どうなるんでしょうねえ。あんまりお腹が痛くなっても困るので、匙加減が難しいですね。