物を処分すると心が軽くなる(もはや断捨離病)

昨日のJR尼崎のトレファクが個人的に衝撃だったので、買ったものの着心地が悪くて一度も着ていない服や新しく服を買って不要になってしまった同じようなタイプの服などを宝塚のトレファクに持ち込んでみました。
昨日と違って購入後にちょっと年数が経ってる服なので全ては引き取ってもらえないかもと思ったのですが、今日も全て引き取ってもらえて3,000円返ってきました。
クローゼットも片付いてお金まで貰えるなんて、なんと有難い…持って行って良かった…。
さすがに出すものがもう無いです、これでひとまずは服の整理終了です。
宝塚のトレファク、宝塚駅から歩くにはちょっと遠いんですよね。行きは阪神バスで鶴之荘まで行って、帰りはピクミンの花植えついでということで清荒神駅まで歩きました。
清荒神駅まで来たら、まぁついでにKIKILUAK寄りますよね。
KIKILUAKのランチはようやく初めて食べました。

何も言えないくらい美味しかったです。これはちょっと勝てない(何の戦いなんだか自分でも分からない)。正直、KIKILUAKの焼菓子は私の好みでは無いですが、ご飯は私も好みでした。人気なのがよく分かります。(あとカフェオレも大変美味しい)
ただ、私が店に着いた時は11時ちょっと前だったのですが、ランチが11時からなんですよね。あの狭い店内に既にランチ待ちのお客さんが待機してる状態だったので平日でも11時前後は避けた方が良いかもしれないですね。外で待つほどかというとそこまではという気もするので何とも…。
帰りに宝塚阪急で久しぶりにようやく見つけました、タカキベーカリーの「サンドイッチ用ライ麦トースト」!

以前買って「美味しい!」と思ってまた買おうと思ったら置いてなくて「幻だったのか…?」と思っていたのですが、今日は売ってました。良かった良かった。
薄切りのライ麦トーストなのですが、私はサンドイッチにするのではなくてそのまま軽くトースターで焼いてバターを塗って食べます。
(しかし相変わらず腸の動きが悪いんですよ…どうしたらいいのか、消化器内科の担当医に相談すべきなのか悩んでいます。疾患的には下痢の方が怖いはずなので、あまり真剣に取り合ってもらえなさそうな気も…)