あまりに手が痛すぎてエクエル(大塚製薬のエクオールのサプリ)に手を出す

本当に…両手が痛すぎて…どうしたらいいのか分からない…。
いや、こうやってPCでキーボードを打つのは大丈夫なんですけども、指を曲げる(手を握るような動作、何かを摘まむ動作)のが厳しい。特に親指が死んでいる…。
更年期の関節痛なのかそれとも関節リウマチなのか、もうどっちでもいいから(まぁ良くはない)早く何らかの治癒というか投薬を頼みたい…。手の痛さで精神が死ぬ。
それにしても更年期の関節痛ってこんな酷いんですかね? 手の指が動かなくなる感じなんですけど、マジですか? ほんとに? このレベルでリウマチではなく更年期の関節痛ってあるんですか?
もう本格的に辛くなってきまして、大塚製薬のエクエルを買いました。エクオールとかいう女性ホルモン的な大豆の何からしいです(調べる気無し)。更年期障害の関節痛に効くという記事がGoogleで死ぬほど上がってくるので釣られてみました。

私はイオン薬局で買いましたが、結構いい値段だったような気がしますね。4000円くらいだったかな…(興味が無いので覚えてない)。
その後、何となく「更年期関節痛 エクオール 整形外科」で検索したら北海道の整形外科が「整形外科医の立場から結論を申し上げると、基本的にほとんどのエクオールのサプリは「効果がない」または「まだ効果がはっきりと明らかになっていない」と考えた方がいいでしょう。現時点で、整形外科医としてエクオールのサプリをお勧めすることは絶対にありません。患者さんが「どうしても」というのであれば「あくまで自己責任で」とお伝えするほかないです。」と記されていて「ですよね………」となりました。こういうことをちゃんと記してくれるのは、いい整形外科の先生だなー。更に「本当にその症状に効くというデータが実証されれば、「医薬品」として承認されるはずです。しかし、エクオールのサプリに、現在のところそういった話はまったく耳にしません。」とのことで、「ですよねえええええええ」と。
そうなんですよね、本当に確実に万人に何らかの効果が有るならちゃんと病院で処方される医薬品になるはずで、要するに漢方薬以下なんですよね。
引用元: 中高年の女性に多い手指の病気に、“エクオール”のサプリは本当に効くの?(寺島整形外科)
ううっ、買ってしまったので飲みますけどね…。私は豆乳アレルギーっぽいところがあるので具合が悪くなったら捨てることにします。

最近のあれこれ。
関節エコー検査が割と早い時間だったので帰りに阪急塚口へ出て髪を切って、久しぶりに美味しいキンパを買いました。

阪急塚口のすぐ近くなんですね(お店になってからは初めて来た)。

前に食べた時のキンパとはちょっと違うような気がしましたが、それでもやっぱり美味しかったです。
関節エコー検査が終わって開放的な気持ちになったのか、何となくついでにカスカードでパンも買って帰りました。基本的にパンは積極的には買わないようにしているのですが、死んだ父親がカスカードのパンが好きだったことを思い出して。
あんまり美味しくなくて笑ってしまった…。見た目そんな感じに見えないのに(比較的美味しそうに見える)どれもこれも「うーん…?」という感じで逆に面白い。なんでやねんみたいな。それでもまぁドンクよりはマシかな……どうかな…(ドンクを全く信用してない人の感想)。似たようなパン屋でいうとローゲンマイヤーのほうが美味しい気がします(個人の感想です/ローゲンマイヤーが美味しいパン屋だと言っているわけではないという複雑な感情)。

これはガーデンズのフードコートで家族と(ちなみにあんまり美味しくはなかったのでオススメしません)。マンションの管理人さんから色んな点検の書類をドアポストに入れておきましたーと電話がかかってきたので書類を取りに。ついでに死んだ父親が放置していた汚い寝具の一部を回収。
今更、母が「このマンションの部屋、使えるように綺麗にリフォームするとしたら凄いお金がかかりそう」と言い出して、本当に何というか「今頃気がついた!?」と驚いてしまいました。そうです、今のままでは絶対に使えないし、使うためにはかなりの改装費用がかかるんですよ…だから本当に住みたい人にこのまま売ってしまった方が(住みたい人が自分の好きなようにリフォームしたほうが)良いんですよ本当は…。

これはそのマンションの様々な点検の希望日時を記した紙を管理人さんに届けに行った帰りのうどん。みんな大好き杵屋。
歌劇が有る日だったのか(そもそも無い日もあるのかどうかよくわからない)ソリオ内の飲食店がどこもいっぱいで、初めて入店待ちをしました。
うどんを食べたいというより、かやくご飯を食べたい時が有ります。

遠目で見て「お手拭きに印刷するようになったのか」と思ったら手書きでした。
何だろう、ここのスタバは店員がなかなか安定しない感じで割と常にワタワタしていてカップに何かこじゃれたメッセージを書く余裕が無い感じなので、誰かに「ここの店はカップに何もメッセージ書かないんだね」とか言われた…? そういうどうでもいい無料の精神サービスを要求するおっさんおばはんがいるということか…????(勝手に想像して怒ってはいけない)
別に何も書かなくて良いと思いますけどね。