尼崎A-LAB「はしもとみお木彫展 いきものたちとのくらし」へ

はしもとみお氏を知ってはいたものの尼崎で展示を観ることができると全く知らなくて、友人に教えてもらって最終日滑り込みで観に行きました。

0129.jpg

1/4から展示がスタートしていたので最終日そんなに混まないかなと思っていたら、もう入口から混んでました。凄い。中はもちろん行列が発生。

予想以上にかなり混んでいたので列に並びながら「ここまで人気があるなら兵庫県立美術館で展示したほうがいいレベルなのでは」とちょっと思っていたのですが、実際に間近で展示を見ると「こんな小さい会場で鑑賞出来て良かった…」と心から思いました。県立美術館だと味わえない迫力ですね。観に行って本当に良かったです。

0129_2.jpg

0129_3.jpg

0129_4.jpg

0129_5.jpg

0129_6.jpg

0129_7.jpg

0129_8.jpg

0129_9.jpg

0129_10.jpg

0129_11.jpg

0129_12.jpg

0129_13.jpg

0129_14.jpg

0129_15.jpg

0129_16.jpg

0129_17.jpg

絵も良かったです。というか絵ももっと観たい…。

0129_18.jpg

A-LABからJR尼崎駅まで歩いてJRで塚本へ移動して、一度行ってみたかったお店を目指したのですが…。

0129_19.jpg

CLOSED! お休み!(12:36到着の様子) インスタにも特に告知無し。

定休日水曜日ちゃうんかい…日曜も休むんかい………塚本なんてめったに来ないので(狙って行かないと絶対に行くことのない駅)残念でした。日曜日なのでお隣のキューバサンドのGOTTAもお休み(いつかまた食べに行きたい)。

仕方ないので、これまた行ってみたかった塚本駅近くのキンパのお店へ行ってみました。

0129_20.jpg

注文してから巻いてくれます。プルコギ(700円)、牛カルビ(800円)、旬菜ナムル(650円)という3種類を買ってみました。

0129_21.jpg

正直に言えば「違いがあんまり分からん…」と思ったのですが、美味しかったので買って良かったです。