またも眼角眼瞼炎再発す

除草剤の件が自分の中で本当に納得いかなくて(草取りしないくせに除草剤を使うなと言う母親に対する怒りを前日に長々と書いていたのだけど、あまりにも長文の愚痴過ぎたので削除してしまった…)ひたすら怒りがグルグルと煮詰まってます。困りましたね。
月命日の墓参りも本当はもう行きたくないんだなー。毎月、強制的に遠方への買い物にまで付き合わされるのが嫌すぎる。
今月は墓参り後にららぽーとに行くと言い出したので「私はららぽーとには興味が無いから途中で降りて別のところに行く」と宣言して車から降りて阪急に乗って梅田へ。
はー。やってられない。
阪神で沖縄物産展をやっているということで覗いたのですが、大盛況でイートインも行列。
仕方ないのでレストランフロアに上がって食道園で一人焼肉をすることにしました。

焼いてるだけでも意外と楽しい。

意外と肉が多いんですよ、最後まで残るくらい。
これで税込み2,300円ですから(ハラミ定食)やっぱり安いなぁとしみじみ思います。「焼肉ライクで一人焼肉するくらいなら食道園で一人焼肉したほうが絶対良いよ!」と書いてる人を見たことが有るのですが、そうなんだろうなと思います(とはいえ私は焼肉ライクは行ったことが無いので断言はできないのですが)。
問題はお店に迷惑ではないのかという点なんですよね。テーブルを一人で使うというのが…。出来ればカウンター席が欲しいところです。

最近また眼角眼瞼炎が再発してしまって、眼科に行くべきかどうか悩んでいます。両目の目頭が切れてしまっているのですが、まだ血が出るところまでは深く裂けていない状態です(前回は血が出てしまったので渋々行った)。
前に出してもらった眼軟膏は残っているのですが、使っていいものかどうか…。しかし、眼科を再受診しても「目の周囲が乾燥してるから! あと洗浄が足りない!」と言われるんだろうなと思うと何となく憂鬱で。個人クリニックの眼科は待ち時間も長いですしねえ。待ち時間が長いのがつらいというよりも、小さく狭い待合室から動けないまま数時間待機なのがつらいのかもしれません。大きな総合病院の待ち時間は長くてもそんなにつらくないですもんね。
眼軟膏、市販薬で出てほしいですね…。自分で治療させてほしいです。