無印のリュックサックついに穴が開く

先日、西宮阪急でヤンニョムチキンを買って無印良品のリュックサックに入れて帰ってきたら油と調味液がビニール袋を突き破って漏れていたので洗って干したんですよ。梅雨シーズンになったら手洗いのリュックサックなんて絶対に乾かないですしね。
今日は晴れていたので無事に乾いて良かったのですが、よくよく見たら底のところに小さな穴を発見。ん、んーーー、まぁ、まだ使えないことは無い…。
父親が死ぬ半年くらい前に父親が歩いていて転倒するようになったと聞いて「危ないからバッグは手で持つんじゃなくてリュックで背負った方がいい」と薦めて買った無印のリュック。結局、一度も使われることは無く(父親はリュックサックが嫌いだった)私が回収して使ってきたわけですが、まぁ、使用して2年は持たない感じですかね。私は割と重いものを詰めて背負うので他の人より酷使したのかも?と思ったのですが、学生はもっと重い教科書やら水筒やら弁当やら入れていることを考えると、私の荷物の重さで布がより早く傷んだということではなさそうな…?(ただ私は他の人よりバッグもよく洗濯(手洗い)しているようなので(バッグをあまり洗わない人もいますよね…拭くだけの人とか…)、洗濯で布が早く傷んだ可能性があります)
とりあえず今回は綺麗に洗ってしまったので、使えるところまで使って廃棄ということに。

実は一度も店舗のイートインで食べたことが無かったケンタッキーフライドチキン。諸事情で食べる機会が回ってきたので、期間限定のアメリカンバーガーズというシリーズ商品を食べてみました。

オニオンフィレバーガー+ポテト+クランベリーレモネードソーダ+アーモンドアップルパイで1,270円(税込み)。

アメリカン…?(牛肉ではないので私にはアメリカをあまり感じられなかった)
クランベリーレモネードソーダが最もアメリカっぽく感じました。日本ではあまりこういう味のドリンクは無い気がします。突き抜ける酸味。ちょっと飴っぽい味だなと思いました、私は飴を食べない人なのに。