通販で水無月

久しぶりに西宮ガーデンズの中でお寿司食べました。

諸事情で出てきて素早く食べたかったので悩んだのですが、携帯番号を登録して受付して(通常はLINEだけどLINEをやってない人は携帯番号の登録になる)近くの本屋などで時間を潰しているとショートメッセージ(「まもなく順番ですので、店舗にお越しください」という内容)が飛んでくる仕組みで良かったです。一人でカウンター席だと回ってくるのが早いですしね。本当に便利だなぁと思いました。
そして前に食べた時には「えー、いまいちー」と思ったのですが、今日はそれほどでもなかったです。普通に美味しい。5皿食べて1,826円(税込み)でした。

昨日食べた水無月も美味しかったです。

本当は京都へ食べに行く気満々だったのですが、ジエノゲストを止めた効果がどう出るのか読めなさ過ぎるのと体調が微妙に不安定なのとで断念して通販にしたのでした。
初めてこういう生の和菓子を通販で頼んだのですが(配送業者はヤマト(冷蔵便))、意外と全然大丈夫なんですね。特に崩れも無く、むしろ京都で自分で買って運ぶよりも綺麗な状態で届くような気がします。