客観的な意見を聞きたい時もあるんです

何年も同じ場所に吹き出物が発生するので秋くらいから再びディフェリンゲルで皮膚を削り始めたのですが、調子に乗って塗りまくっていたら顔の皮膚の痛みが酷くて挫折したりしてなかなか上手くいきません。

とはいえ効果はやはり凄くて、吹き出物のレベルが明らかに変わりました。さすがディフェリンゲル、神の薬(言い過ぎ)。

1206.jpg

秋に出してもらった分がなくなったので、ディフェリンゲルだけ取りに皮膚科へ行きました。

私が行く皮膚科のクリニックは他の診療科クリニックも沢山入っているビルの3階にあるのですが、今日はそのビルのエレベーターの前にいる見知らぬ高齢男性から「早く!!来て!!」という感じでかなり激しく手招きをされて驚きました。

「君も乗れるから早くおいでー!!」と気を遣ってくれたのですが、今までそんな風に高齢男性に気を遣われたことが無かったので「なんて親切な人なんだ…女性なら分かるけど男性でこんな人もいるのか…」とちょっと笑いながらも驚いてしまった感じです。

俺が俺がと必死な高齢男性が多い中、見知らぬおばちゃんに「乗れるで! 早く来て!」と手招きしてくれるなんて、まぁそういうのが嫌な人もいるだろうなとは思うのですが私は素直に「ええ~、めっちゃ優しい人~」と思いました。

今日は皮膚科のついでに、ZOZOで買ったスカート(17,600円)の裾上げをオーダーしに行ってきました。

お直し価格は4,500円+税で4,950円。10日間かかるとのこと。

それにしても私がZOZOで買ったスカート、着用モデルの身長が177cmで全く参考にならなくて「せめて通販モデルは170くらいで止めておいてくれないか…」と今でも思っています。どうなんですかね、通販サイトで身長177cmの女性モデル。確かに高身長だとすっきりと美しく洋服を着れるとは思うのですが、その美しさと通販サイトで客が見たい情報は違うんじゃないかという。

スカート丈は85cmだったのでまぁぎりぎり大丈夫かなと思っていたのですが、実際に着るとちょっと長いな(うっかりするとエスカレーターで裾が巻き込まれそう)となりまして4.5cm詰めることにしました。4cmか5cmで悩むという話をしたら店員さんに「間をとって4.5cmはどうですか」と提案されて採択。

洋服お直しサービスの店員さん、人によって全く対応が違っていて絶対に口出ししない(アドバイスしない)人もいるのです。私は「後で怒ったりしないからアドバイスしてほしい」派なので、絶対に口出ししない派の店員さんにあたると少しガッカリします。「4cmか5cmで悩んでるんです~」と言ってもピシャリと「ご自分で決めて下さい」と言われます。分かるんですけどー分かるんですけどー(トラブルになったら困りますしね)そういう店員さんにあたると悲しくなります。仕方ないんですけどね。若い店員さんの方が優しいです。