「鹿児島睦 まいにち」展

「鹿児島睦 まいにち」展(市立伊丹ミュージアムを観に行きました。

来てる人が見事に同じような感じの女性ばかりで、ある特定の文化圏の女性にめちゃくちゃ刺さってるんだなということが分かりました。

私は知識全く無しで観に行ったのですが、これは……料理皿ではないっぽい…? 飾るための絵皿…?(本当に分かっていない)

可愛いですが、欲しいかと聞かれたら別に欲しくはないかな…という感じの。(個人の感想です)

可愛さてんこ盛りでした。

 

伊丹から大阪へ移動して宝くじを購入。

初日限定スタンプなんて有るんですね。
時間が有ったので人生で初めてシェイクシャックに入ってみました。何を頼めばいいのか分からなかったので店員さんに相談してオーダーしてみました。普通のやつ(?)です。

なんというか、脂!!!!!!という風味でした。ひたすら脂風味。肉の油。
阪神梅田のあの良い場所で座ってゆっくり出来る代金込みだと思えば安いような気はします。フードそのものは好みがかなり分かれそうだなぁと思いました。