ついに箱買いに手を出した夏

伊藤園の「お~いお茶 濃い茶」が相変わらず好き過ぎて、今年の夏はついに箱で買うようになってしまいました。

ロピアで買うのですが(安い)、問題は大変重いということです。物凄く重い、重すぎる。でも600mlが良いんですよねー。600ml有るとやはり満足感が高い。自販機サイズは物足りない…。
近場の大きな公園に色んなメーカーの自販機が設置されているのですが、伊藤園のお茶が完売しやすくて(アサヒのお茶とかは売れ残ってるのに…)特に濃い茶のほうが人気で完売率が高いです。明らかにそういう状態なのに何故か甘いジュースの設置が多いのは何故なんでしょうね…。ジュース類じゃなくてお茶を多くすればもっと儲かるのに何故? お茶を買う人間は「じゃあ代わりにジュース買うか」とはならないわけで(だからどの自販機でも売れ残っている)売上データを真剣に見直してくれーと密かに思っています。
あと多分、1週間に1回くらいしか補充に来てなさそうなので、出来れば週2回にしてほしいところです。お茶がいつまでも補充されなくて「頼むー! 早く持って来てー! 伊藤園のお茶ー!」と歯軋りしてたりします。まぁ、家に帰れば箱買いしてる濃い茶が有るんですけども、外は外で冷やされた伊藤園のお茶をさっと飲みたいわけですよ…。

今年の夏は湖池屋の「いつでもチャック トルティアチップス 塩味」も箱買いしてしまいました。

これも好き過ぎて、なんと湖池屋から直で買いました。湖池屋の公式通販です。
私は湖池屋より圧倒的にカルビー派なのですが、このトルティアチップスは本当にとてもとてもとても美味しくて……ただ残念なことにどんどん量が減ってるんですよ。減らすスピード早すぎじゃないですか!?と思うのですが、それくらい原材料や輸送費やその他色々全てが急激に値上がりしてるんでしょうね。仕方なし…。
一番最初は160gだったんですよ(調べた)。私が湖池屋から直に買って届いた分は138gで(でも通販ページでは148gという表記で販売していた)今は恐らく128gのはず…(もっと減っていくのかもしれない)。
うーん、素直に値上げしてほしい!! 値上げされても買うので!!