白いお皿をお迎え

持ち物の整理を進めている中で「この機会に、死ぬまで日常的に使えるちゃんとしたプレーンな白いお皿が欲しいな」と思いまして、阪急で買いました。

リサイクルショップで売られていたりもしますが、そこはあえて阪急で定価で。お迎えの儀式的に。
もうちょっと軽ければもっと良かったんですけども。ちょっと重いのが難点ですね。でも電子レンジも使えて確かオーブンもOKなのでそんなものなのでしょう。

「お昼ご飯どこで食べるかねー」となりまして阪神梅田のレストランフロアを歩いていたら食道園を発見(阪神に入ってると知らなかった)。まだ時間が早く空いていたので一人でも許されるかな?と思って入ってみました。

一人でも楽しい! というか梅田で一人焼肉出来て嬉しい!

混んでる時の一人焼肉はお店に申し訳ないので(私がそう思ってるだけですが…)空いてる時に行きたいですね。

ハラミ定食2300円だったのですが、十分に楽しめました。カルビ定食だと1800円らしいですよ。阪神梅田の上の階で食べる焼肉としてはかなりお安いのでは。