「気にしない」ことを頑張りたい

またちょっと戦っていまして、あちこち歩き回りました。

人生で初めて降りた駅なのですが、走り抜ける特急電車を上から迫力満点で見ることが出来そうだと思ったりしました。

静かです。人がいません。「ここ、私は結構好きかも」と思いました。
目的のポータルまで駅から徒歩21分という予測が出ていたのですが、ゲームの関係上色々有りまして「出来るだけ早く移動してリンクを張る」という制約が有り、周囲の風景を楽しむ余裕はあまり無かったです。

マップでは分からなかったのですが、ちょっとした山というか丘というか、ポータルへ行くまでに登り坂が有りました。まぁこういうのは逆に有難いです、すんなり車で行けたり夜中でも簡単に焼けるような場所よりは良いですね(やってる人しか分からない話)。
この道を歩いている時に初老の男性とすれ違ったので「おはようございます!」と元気に挨拶しました。このゲーム、不審者扱いされやすいので見知らぬ場所に行く時は出来るだけ「遠くから見ても女性だと分かりやすい爽やかそうな(無印良品のマネキンみたいな無難な)服で行く」「挨拶はしっかりとする」を心掛けています。

本当に静かな場所でした。ここへ何回も来るかどうかは分からないのですが、来て良かったです。
ガードリンクを張った後に地域のGoogleチャットで話したら、地元駅前に来られるAG氏から「(地元の駅を敵に大きく囲われて沈められてしまうことを)そんなに気にしなくてもいいよ」というお言葉を頂いたので、もう少し「気にしない」ということを頑張りたいです。「気にしない」ことを頑張らないと「気になってしまう」のです…。めんどくさい性格ですね、本当に…。
そこそこしんどかったので、コンビニで栄養補給的な食品を買って帰りました。

何も考えずに適当に買ったらこうなりました。
買う時には全く気がつかなかったのですが、今時のコンビニの苺サンドってこんな値段なんですね。もはやショートケーキと同じくらいの値段。
あと、伊藤園の季節限定のお茶を買ったら桜フレーバーで悶絶しました。桜のパッケージだけど桜風味ではないだろうと思ったんですね、何というか春らしいすっきりした緑茶かと思って(何なんだそれはと思いつつ)買ったら思いっきり桜風味の緑茶。飲めば飲むほど桜餅風の液体。
実は中学生くらいの頃、桜餅が物凄く好きで桜の葉っぱを拾って乾燥させて匂いを楽しんでいたこともあるのですが、おばちゃんになった今、桜風味の飲み物はすっかり苦手になってしまいました…。