結局、紙の本を買っている…

結局、取り寄せて買いました「トムラウシ山遭難はなぜ起きたのか」。私はカバーをかけてほしい人なので、e-honで注文して地元の本屋さんで受け取り。

出来るだけお客さんのいなさそうな時を狙って行って、「すみません、カバーかけてください」と店員さんにお願いするのですが、誰もいないレジカウンターで私が受け取ろうとすると何故かお客が並び始めるんですよね…。人がいないと誰も来ないのに、人が一人でもいると「じゃあ私も並ぶわ」みたいな。
e-honから届いた本は通販と同じように梱包された状態で本屋さんに届くので、カバーをかけてもらおうとすると梱包を開けてもらうところからやってもらわないといけないのでちょっと辛いです。←手間が少しかかるので誰もレジカウンターにお客がいない時を狙って行くというのに何故…。あとレジカウンターに店員さんが一人しかいないのもつらい…。
もう紙カバーを買ってAmazonで買った本を自分で巻くか?とか色々考えたんですけどね…。悩みます、本当に。

優しい昼ご飯を食べたいという気持ちになって、久しぶりに宝塚の魚しんへ。

安定のA定食(だし巻き卵+刺身)1,180円。何となくしんどい時にこういう定食が選択肢として有るのは本当に有難い…。まぁ、うどんでも良いんですが、麺じゃなくて米にしたかったのです。
しかし、父親が死んでからはストレスも有って完全に「食べたいものを自由に食べる」方向になってしまい、また糖質制限しないと駄目だと思っています。思ってはいるんですが難しいです。
食べるくらいしか楽しみが無いですしね…(一番危険なパターン)。
とりあえず、美味しいパン屋に行ってパンを買うのは控えるべきですね。外食の昼ご飯は仕方なしとして、パンを買うのは我慢できるはず。