いけいけ?

月命日の墓参りの花を買うためにホームセンターに寄ったら、ゴミ置き場用網箱を発見! これ! こういうやつの値段を知りたかった!

なるほど、ホームセンターでも売ってるんですな。予想していたよりお値段お安め。ただ、これって網が破れた場合に修繕難しくないですかね…(治安が若干よろしくないエリアなので意図的に切られることなども想定)。新品に交換するにしても処分費用や業者の手配を考えると…うーん…金属の箱(あれは高いと思う)に比べてどうなんだろう………。
名前は「カラスいけいけ」と言うんですね。「カラスよけよけ」ではないんですね。

結局、今月も墓参りに行きました。いつまで続くんでしょうかねこれは…。

昼ご飯は心斎橋ミツヤで。安いランチですがお腹いっぱいになりました。